自宅駐車場にて(^^; |
年も明けて2013年が始まりました。
皆さん、如何お過ごしでしょうか?
ウチは例年通り、元日に近所の太宰府天満宮へ
初詣に行った後は、ダラダラと過ごしております(^^;;;
(正月くらいは、良いですよねw)
さて、早速ですが、1JZ-GTE搭載に向けて
色々と考えてみたいと思います。
現在手元に在る物を、大まかに挙げていきますと・・・
1JZ-GTEエンジン本体(AT仕様)・エンジンCPU(AT仕様)・
エンジンワイヤーハーネス(MT仕様)・
R154M/T本体・クラッチ廻り(MT仕様に必要な物全て)・
JZS130G用ヨークと、まあこんな所。
そして、足りない物は・・・・・
JZS用オイルパンASSY・インタークーラー・JZX用スロットルワイヤー・
1JZ-GTE用触媒・同キャニスター・CPUに接続する室内側カプラ・
エンジン制御に必要な各リレーが数個と、ザックリですがこんな所。
マフラー・インタークーラー用パイピングなどは、現物合わせで製作予定。
JZS用のオイルパンは、現在のエンジンの物を使っても良いのですが、
それをやっちゃうと今のエンジンが使えなくなるので、
出来れば新たに購入して組みたい所なんです。
結構高いケド(^^;;;;;
てな訳で、物理的な物はもう少し足りないかも知れませんが、
現段階では上記の不足部品がある程度揃った時点で、
実際の作業を始めたいと考えております。
次は搭載にあたり、
発生するであろう問題を幾つか挙げていきます。
タービンが右側アッパーアームに干渉しそうってか、
「確実に当たる」
シフトの位置も、
「5㎝は後方にずれる」
電気式のSPメーターを
「どうにかして、ワイヤー駆動にしたい」
今は問題無い水温も
「絶対に上がる」
社外のでっかいインタークーラー取り付けスペースなんて、
「どうあがいても確保出来ない」
問題だらけですな(´・ω・`)
んが、しかぁ~しっ!
「なにがなんでも、載せてやる!」
の精神で頑張りたいと思いますwww
と、クジラの方はこんな感じで、
事前に出来る情報収集・問題に対する対策等を
考察していきながら進める予定です~(^^
それでは、今年も生温かい目で見守ってあげて下さいw
0 件のコメント:
コメントを投稿