JZX-100MT仕様エンジンワイヤー&AT仕様CPU |
室内側のハーネス接続用カプラ |
差し込む位置はココね |
エンジンワイヤーはココ |
1JZ-GTE VVT-i エンジンコントロール配線図 |
寒い日が続きますね(^^;
地道に作業を進めちょるgoriですw
今日は本業の合間をみて、スワップ中のMS53使う為
JZS-133より外したフロントの足回りの整備をしておりました。
そして、夜は今度クジラに載せるエンジン用CPUの
配線の解析に勤しんでみたりw
ええ、とっても忙しいんです(^^;;;;;
まあ、自分の車なんで、自分で頑張る他ないんですけどね(^^;
そんな訳で、今日から自宅にて
エンジンCPUに関する作業を進めていきたいと思います~。
使用するエンジンは1JZ-GTE(AT仕様)で、
エンジンCPUもAT仕様の物を使う予定です。
今回は、エンジン・ミッション・その他の必要部品をバラで揃えた為、
室内側のハーネスをCPUに接続するカプラも純正新品を用意しました。
(年式の新しい車って、こんな部品まで揃うからステキw)
え?
「エンジンCPUは、MT仕様の物を使わなくても良いのか?」
ですって?
ええ、必要在りませんw
本来、MTとATでは制御が若干異なるんですが、
誤魔化す手立ては心得ておりますwww
(だって、まともにMT仕様にしてたらお金が掛かり杉)
そんな訳で、解読の詳しい解説は、
実際に作業を進めながらアップしていきたいと思います~(^^
明日は、JZS-133の解体を頑張りますっ!
※本日行った前足の整備の模様は、
明日の作業とまとめて更新予定ですばい(^^
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