JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2013年1月19日土曜日

今日の宿題(エンジンCPU配線解析)

JZX-100MT仕様エンジンワイヤー&AT仕様CPU

室内側のハーネス接続用カプラ

差し込む位置はココね

エンジンワイヤーはココ

1JZ-GTE VVT-i エンジンコントロール配線図

寒い日が続きますね(^^;

地道に作業を進めちょるgoriですw

今日は本業の合間をみて、スワップ中のMS53使う為
JZS-133より外したフロントの足回りの整備をしておりました。

そして、夜は今度クジラに載せるエンジン用CPUの
配線の解析に勤しんでみたりw

ええ、とっても忙しいんです(^^;;;;;

まあ、自分の車なんで、自分で頑張る他ないんですけどね(^^;

そんな訳で、今日から自宅にて
エンジンCPUに関する作業を進めていきたいと思います~。

使用するエンジンは1JZ-GTE(AT仕様)で、
エンジンCPUもAT仕様の物を使う予定です。

今回は、エンジン・ミッション・その他の必要部品をバラで揃えた為、
室内側のハーネスをCPUに接続するカプラも純正新品を用意しました。

(年式の新しい車って、こんな部品まで揃うからステキw)

え?

「エンジンCPUは、MT仕様の物を使わなくても良いのか?」

ですって?

ええ、必要在りませんw

本来、MTとATでは制御が若干異なるんですが、
誤魔化す手立ては心得ておりますwww

(だって、まともにMT仕様にしてたらお金が掛かり杉)

そんな訳で、解読の詳しい解説は、
実際に作業を進めながらアップしていきたいと思います~(^^

明日は、JZS-133の解体を頑張りますっ!

※本日行った前足の整備の模様は、
明日の作業とまとめて更新予定ですばい(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿