JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2013年1月17日木曜日

絶賛悩みちう

JZS用(クラウン用)マウントブロック

タービンからのオイルリターンホースに
干渉するので削ります

削ります(^^;

もう少し(^^;;

いけるか???(^^;;;

まだ当たりそうですなぁ(^^;;;;

取り合えず、このくらいで止めとこっと(^^;;;;;

僕のハブに移植するので、外します

ふむふむ、約67㎜ね♪

こちらはABS無しのハブ
(僕のはこれと同寸)

ぐぬぬうっ!でかいぞっ!でかいっ!(^^;;;;;

色々な壁にぶち当たりちうのgoriですこんばんはw

先日、クラウン用のエンジンマウントが入庫したので、
エンジンに仮組してみました。

1JZ用のマウントなので、取り付け等は無加工なんですが、
本来クラウンには設定の無い、ターボエンジンに組み付けるので、
まあ~色々と問題が出て来る訳です。

その問題とは、ゴムマウントにタービンからの
オイルリターンのパイプがガッツリ当たりやがるんですよorz

この問題は、事前に小松庵さんから教えて頂いてたんですが、
実際に当たり具合を見ながら削る他無い状況でした。

ってな訳で、今日加工してみたんですが・・・

結構タイトな感じに・・・(´・ω・`)

取り敢えず削るのはこのくらいにして置いて、
クラウン用のオイルパンに交換してから
細部の仕様を煮詰めていく予定です~。

次に、先日外したABS付きのハブをチェックしていきます。

僕のクジラのハブはワンオフのハブなのですが、
ABSセンサー用のリングの取り付け部分の寸法は、
ABS無しの物と同じ寸法にて製作してますので、
測定の結果、再加工となりました(^^;;;;;
(直径で約2ミリ程削れば良い)

そんな訳で問題山積ですが、頑張ります!!!

あ、そうそう、楽しそうなサイトを見つけたのでリンクしております~(^^

Toyotacrowncentral

0 件のコメント:

コメントを投稿