JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2013年1月10日木曜日

絶賛ガラクタ買い漁りちう

大きさは、まぁ良いとして・・・
予想外の分厚さ(^^;;;;;
これは各部を繋ぐ、純正のパイピング
エアクリのエルボーと、エアフロー
右側のギアは、間違えて買ったJZX110用の物(^^;
JZA70のスリーブ&ドリブンギアを組んだ状態
さて、問題の取り付け部分
ムッフッフw無事に取り付け出来ました~(^^
程度抜群のGS136Vですが・・・
次期スワップ車のドナーに(^^;;;;;

正月休みの間に、某オークションにてガラクタを買い漁り
家中部品だらけになってしまい、
嫁に怒られたgoriですこんばんは(^^;;;;;

さて、オークションにて購入したガラクタですが、
JZX100用純正インタークーラーASSY・
同車用エアーフローセンサーの2点。
(共に¥500にて落札w)

ええ、送料の方が高かったですがそれが何か?www

だって、エアフロの新品なんて、諭吉5人は必要なんですよ(^^;

今回、背に腹は代えられないと言う事で、USEDにて揃える事にw

てな訳で、届いたインタークーラーを見てビックリ!

ぶ、分厚さが半端ねぇっ!(^^;;;;

果たしてこんな分厚い物をクジラの右側インナーフェンダーに
収める事が出来るのかっ!(´・ω・`)
(何とかするしか無さそうデス)

お次はインタークーラー接続用パイピング。

これは、取り回しを見たかったので、使うかどうかは未定です。

そして、エアクリ用エルボー(インタークーラーのセットに入ってたw)・
エアーフローセンサー(これも¥500w)

と、足りない部品はもう少し在るんですが、
これはボチボチ揃えて行きます~。

さて、次は課題だったスピードメーターの駆動方式の変換。

JZX-100は、電気式のスピードメーターなんですが、
これをどうにかしてワイヤー駆動にしなければっ!

そんな訳で、持って来たのはJZA-70のシャフトスリーブ・ドリブンギア。

一度間違えて、JZX-110の物をオーダーしてしまい・・・(涙

そんなこんなで、無事に取り付け&動作確認も出来ますたw

これで、1つ課題をクリアです~(^^

そして、次期スワップ車のドナーを入手www

ってか、そろそろダミアンさんの
MS53ワゴンの作業を進めないと(^^;;;;;

頑張りますw

0 件のコメント:

コメントを投稿