JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2013年1月27日日曜日

今日のお仕事

GS110のデフキャリアを更に分解していきます

ドライブギアのベアリングも専用工具をセット

このようにプレスにセットして外します~

左側4.1・右側4.8のドライブギア

ちょ・・・(´・ω・`)

ギャ~ッ!

さ、さぶい・・・orz

どうにか雪も止んだので、作業再開~(^^;

2時間程奮闘の後、こんな状態に

まちゅおさんのMS53も到着~(^^

ワゴンも良いですのぅ~(^^

本日は雪が降って、猛烈に寒く、震えあがったgoriです(^^;;;;;

今季の福岡地方は、例年よりも寒い気がします。

まあ、豪雪地方と比べると、笑われる程度ですが、
雪も頻繁に降りますし、何より風が強いので
寒さ倍増ですな(^^;;;

とは言え、作業をお休みする訳にもいかないので、
無理のない程度に頑張っておりますw

さて、先ずは先日よりちょこちょこ作業を進めている
長野のおいさんのデフ用ドライブギアからベアリングを抜きます。

こればかりは、プレスを使って抜く必要があったので、
作業場所をお借りしている所のプレスを使わせて頂きました♪

週明けの29日に交換部品も入荷するので、
ベアリングを組み替えて、ギアの当たり面調整の予定です。

この歯当たり調整がとても大変なんですが、地道にやります(^^;

んでもって、お次は予定通り、JZS-133の配線を毟る作業に。

と、ここで猛烈に雪が降り出し・・・(涙

あれよあれよと、ものの10分足らずで、
車の屋根に3センチ程の積雪(´・ω・`)

あまりにも寒い&手もちべたいので、
小一時間程クジラの中に非難しておりました(^^;;;

そうこうしながらも、雪も小降りになってきたので
作業を再開しなんとか必要な配線も外し終わりました。

そんでもって、今日はMS53を預かる日だったんですが、
まちゅおさんとの待ち合わせ時間まで3時間少々あり、
腹も減ったので、少し遅めの昼食をと思い一時帰宅w

で、夕方4時を少し回った所で
「近くまで来たよ~」との連絡があったので再出動。

そして、今回のスワップ車両であるMS53と久々のご対面(^^

まちゅおさんが引き取った時には、
なんとか普通に動いていた様ですが
何度かイベントにエントリーの後
例の如く放置プレイを楽しんでおられた様で(^^;;;;;

なんとかエンジンはかかるんですが、
ブボボボ~ンブボボボボ~ン・・・ポフ・・・
キュルキュルキュル・・・ボべべべべ~ン・・・ポヒュポヒュパフ・・・
ショボ~ン(´・ω・`)

なんだか調子悪いんでない???

オマケに踏み込んだクラッチペダルの戻りも悪いし、
当時は良く見ていなかったんで、気が付かなかった
コラムシフトレバーも曲がりがおかしい・・・
(どうやらDIYにて自作してるっぽい)

その他スイッチノブも、中途半端にロカビリアン・・・

以前のオーナーが色々と苦労された痕跡は
多々見受けられるんですが、
仕上がりの残念具合は如何ともし難く。

この辺りも、勿論きっちり手直し予定で
追加料金発生でぃす♪

今回も一筋縄ではいかない予感(^^;;;;;

グッフッフw

腕が鳴るぜ腕が鳴るぜorz

詳しい状況はその都度アップしていく予定なので、乞うご期待!!!

そんな訳で、また来週~(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿