JZZ20
1JZ-GTE
2010年5月28日金曜日
うちの会社にも・・・
ようやく三種の神器が揃いました。三種の神器とは、TIG溶接機・半自動溶接機・プラズマカッターです。これで益々僕のアルバイトの幅も広がると言う物です。後は、旋盤・フライス盤ですかね。只今中古を物色中デス。
2010年5月22日土曜日
まぁ良しとしとこ
2010年5月17日月曜日
筋肉痛・・・
最近車の整備・修理をすると、必ず筋肉痛になります。やはり20代の頃とは違いますね。情けない話です。この所知り合いの車の修理ばかりで、クジラを触る時間が取れません。今週は構造変更予定ですが、行けるかどうか判りません・・・
2010年5月8日土曜日
早速ですが・・・
今回の福岡~岡山往復で約900キロ、試乗約500キロの走行で特にトラブルは無かったのですが、発進時にコトコト音のする原因がようやく判りました。それは、ミッション搭載時にフロアーとの干渉を防止する為、マウント部分を2㎝程下げて取り付ける加工をしていたのですが、その加工をしてもフロアーとのクリアランスが5ミリ程の場所が有り、その時は大丈夫だろうと思っていたのですが、僕が思っていたよりもミッションは振動するみたいで、もう一度ミッションを降ろして今度はフロアーの加工をしようと思います。もう1つはフロントブレーキです。ブレーキ廻りはJZS131の物に交換しているのですが。タッチがイマイチなのです。勿論MS60の時より格段に効くのですが、ペダルを踏んでから効き始めまでのタッチが曖昧で、僕としてはもう少しカチッとしたタッチにしたいのです。ブレーキホースをメッシュに変えれば、タッチは良くなるでしょうが、最終的な効き具合には不満が残るだろうし・・・まだまだ完成には程遠いです。
2010年5月3日月曜日
行って来ました!!
岡山行って来ました!往復900キロ、片道6時間程の道程でしたが、トラブル・事故も無く無事帰って来れました。当日は天気も良く、エントリー車も100台は来ていたと思います。国産旧車・ミニトラック・オールドアメリカン・それぞれにオーナーさん達のスタイルで、中々熱い土地でした。中には、アートオブワークさんが制作した、製作費用1200万のクラウン50ピックも・・・。流石です、全ての部分に何らかの手が入っています。僕もビルダーの端くれとして大いに創作意欲を掻き立てられた1台でした。と、まあこんな感じで楽しい1日でした。高速での燃費はリッター10とまずまずでしたし、追い越し車線に出て追い越す事もしばしば。帰りの話ですが、追い越され際に「何でこの車が自分の車を追い越せるんだ?しかも登り坂なのに・・」と言う顔で呆然としていた人もいたみたいです。満タン乗車の1boxなんかに負ける筈もありませんが。と言う事で、次回は門司港レトロで開催される「ネオクラ」にでも行ってみようかな。
2010年5月1日土曜日
岡山に行ってきます!!
登録:
投稿 (Atom)