諸事情により、4.1から3.727へ再度組み換えます(^^;;; |
リングギアを外すのは簡単ですなw |
焼嵌めなんで、クソ暑い中ストーブを点火し熱しますw |
素手で触って「熱ちっ!」ってなったら頃合いですなw |
定格トルクにて締め付け後、緩み止め~ |
今回、一発で歯当たり出ますたw |
なんたって、新品ですおwww |
本組後、各部のチェックちう |
むう。良かろう(´∀`)ノ |
歯当たりを、再度確認 |
うん。イイネ♪ |
スピードメータードリブンも、抜かり無く3.727用を用意♪ |
勿論、ボルトポンっすw |
全部組み上がったんで、ペラシャ繋いで 汁物を入れちゃいますた(´∀`)ノ |
や~、もうホント忙しいっす(^^;;;;;
さて、本日はデフファイナルの組み換えですよ。
一度4.1で組んだんですが、
ミッション側のギアを組み換える事が不可能と
言う結果を受けて、3.727へ更なるハイギアード化です。
今回は、とある車種用の新品ファイナルギアを用意。
結構な人数の諭吉さんが家出しましたが、中古品が出回る事は
まず無いだろうと判断し、新品をチョイスしますたw
やっぱ新品イイネw
そんなこんなで、そそくさとスラハン使って
左右のドラシャを抜き、デフキャリアを外したら
さっさとファイナルを組み替えます。
格闘する事、約一時間半。
仮組し、最初の歯当たり確認で
なんと一発OKwww
や~、俄然やる気も出るってもんですなw
ってな訳で、バタバタと本組し
再度歯当たりを確認後、車輌側へ組み付け。
デフが出来たんで、ミッション側に
スピードメーター駆動用のドリブンギアをセット。
勿論、抜かり無く3.727用の物をチョイスしとりますw
こう言う部分が、ウチの拘りなんすよ。
異型式のミッション等を持って来ても、
違和感無くメーターを動かす。
一見すると、至極簡単に見えますが、
使える部品を探し出すのが一苦労な訳です。
純正部品を無加工で使ってますから、
万が一壊れても、部品交換のみで修理も可能w
と、まあ、そんな訳で、ミッション・デフ共に
組み上がったんで、汁物入れてたら
ポツポツと雨が・・・(^^;;;;;
ホント、今年は雨に祟られるなぁ(涙目
どうにもならなかったんで、16時で作業終了w
さて、来週はマフラーを作りますかね♪
そんじゃまた~(´∀`)ノ