JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年6月11日土曜日

クジラ・フロントブレーキ・アップグレード

ニッサン某車両用4ポッドキャリパー

をを!ピッタンコwww

ハブを旋盤にて削りマス。その理由は・・・

こう言う事デス

細かい所は、ワンオフでサクッと製作w

序にバックプレートも、シャシブラでヌリヌリ

仮組みした所

センターもバッチシデス

NISSANの文字を削り、元色で補修

めでたく完成

キャリパー本体をO/Hした序に、他の部品もお掃除シマス

クジラと合体!

う~ん、マンダムw

御覧の通り、ギリギリデス

肝心の板金は・・・左後部側面が終了した状態デス
最近仕事の合間に、こんな事ばかりしているgoriデスw

先週50の下準備も終わり、
少し前に小松庵・店主さんより教えて頂いた、
フロントブレーキのアップグレードを実行に移しました~。

自分で探り当てた訳では無いので、
詳しい使用車種・部品名は控えさせて頂きますが、
一部の方々にはバレバレデスねwww

計算上では、スぺーサー無しで行ける筈でしたが、
ホイールデザインの関係で今回10㎜の物を入れております。

それでも、キャリパーとホイールのクリアランスは3㎜程度(^^;

仮に装着してみた30セルシオの
ホイールでは問題無かったのに・・・

ホイール、セルシオに戻そうかな・・・

今のホイール、気に入っているんですが・・・orz

明日は、50の作業をガンバリマス!!!

ふぅ~(^^;;;



2011年6月5日日曜日

クジラ板金作業

面倒な所も丁寧に

ココも腐ってマス

で、新しく叩き出した物を

仮付けし、曲げ具合の調整

完成

錆びた部分を切開して

新しい鉄板を溶接して行きます

う~ん、スバラシイ
どうも、最近なにやらゴソゴソしているgoriですw

板金を始めて早1ヶ月が経ちました。

当初の予想より遥かにサビが進行しており、
作業の方は難航していますが、
頭を痛めながらも頑張って頂いているお陰で
どうにか修復も進んでいます。

もう少ししたら、リア廻りの板金も終わり、
部分的にサフェーサーを塗るとの事、とても楽しみです!

何やらゴソゴソの方は、
近々仮組みをする予定なので、お楽しみに~。