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この辺りも怪しいのでUSED品に交換ですw |
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念の為、品番と線色を確認♪ |
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1番の上死点に合わせたら引っこ抜きますw |
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デスビを交換するんで、当然Oリングも交換ですな |
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こちらも一応交換しておく事に |
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交換は数分で完了 |
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これで良しと(´∀`)ノ |
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捨てずにスペアって事で♪ |
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そして不具合の出てたGタンクも修理完了♪ |
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テスト走行も終わり、修理完了っ! |
さて、ようやくお預かりした
某長崎のおいさんの50クラウン。
暑い日に上り坂をガンガン踏んで走ると
結構な確率でエンストして、
暫くエンジンが掛からなくなり、
少し待ってると何事も無かったかのように
普通に動くという症状が出てたんですよ。
どこかの外野の人達曰く・・・・
1.OBDⅡのカプラ繋いで診断機にかければ
どこが悪いか判るんじゃ?
2.燃料ポンプがダメ?
3.コレクトタンクが原因?。
4.エアフロ・クラセン・カムポジションセンサー???
なんだそうですよ。
先ず1.そもそもドナーにした平成4年式JZS141に
OBDⅡのポートなんて付いてません。
2.燃料ポンプは、スワップ時に新品にしてあるので、
5年そこらでダメになる可能性は低いと判断します。
3、コレクトタンクは付いてませんが、
エンジンが止まってかからなくなる
直接的な原因とは考えにくいです。
4.そもそも1JZ-GEは、エアフロ制御ではありませんし、
中期1JZ(VVT無)にはクラセンも
カムポジションセンサーも付いておりません。
もうね、ホント適当ですよ。
いいですか
「外野は黙っとけ」
以上。
そんな訳で、クジラの作業へと続きます(´∀`)ノ