JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年7月31日日曜日

本日の作業・午前の部(番外編)

出来る事は、自分で。これ基本デス

今回の交換部分はコレ(ロアーボールジョイント)

ありゃ~、アームブッシュが終了してマス

ロアーとアッパーのボールジョイントは同時交換が基本

これで、走行中に胴体着陸は免れましたネ

今回交換した部品

Tomさんに破壊されましたw
本日の午前の部作業は、予定通り、マーキュリーの
アッパー・ロアーボールジョイントの交換です。

途中、Tomさんにラチェットを破壊されましたが、
まぁ、何とか無事に交換作業は終わりました(^^;

マーキュリーは初めて触る車でしたが、
足回りはクラウンと同じダブルウイッシュボーンです。

ただ、ちょっぴりサイズがデカイだけ・・・(^^;;;

今回は、ボールジョイントがダメとの事でしたが、
分解して行くと、アームブッシュもダメな事が発覚!

しかし、今回は部品も用意していなかった為、次回に持ち越しデス。

午後の部に続く~。

2011年7月30日土曜日

クジラ板金作業

左側後部側面の下地は完了

程度が悪く交換した右側後部ドア

助手席側のドア下も結構腐ってました

これはトランクね

絶賛放置ちうの前廻り(まだ手が出せない様です(^^;

7月29日現在の作業の進行状況デス。

10月9日開催予定のオフ会(琵琶湖)に間に合うのだろうか・・・

うんにゃ!是が非でも間に合わせねば!!!

明日の午前中は、Tomさんの奥様の愛車
FORDマーキューリーのボールジョイント交換、
午後からは、勿論50の作業デス!

2011年7月12日火曜日

クジラ板金作業

フロントガラス廻りの腐食も綺麗になりました

んで、フロント廻りの現状です、もうバラッバラw

外した部品は、塗装剥離

運転席ドア下部、ビフォー

同部分、アフター

毎日あちいですなw

随分とご無沙汰しちょりますたw

最近暑さにヤラレ気味のgoriデス。

いや~、暑いですね!皆さん如何お過ごしでしょうか?

僕はと言いますと・・・勿論地道に作業を進めております。

実は本日、地元友人のN.Z君(仮称)より
お叱りのメッセージを頂き・・・

以下受信メッセージ内容デス

おうgori!最近どげんなっちょるとや?
訳(最近どうなの?)

サボっちょらんで、シカシカ働け!!!
訳(サボってないで、シッカリ働け!!!)

嘘デスwww

まぁ、早い話が最近更新してないみたいだけど、
クジラ・50の作業はどう?と言う内容でした(汗

実を言うと、画像を公開しても何がどう変わったのか
伝えにくい部分の地味~な加工などを手掛けており、
皆さんに見て頂いても、???になりそうだったんです。

と言う訳で、暫しお待ち下され。

ゆっくりとですが、確実に作業は進んでおります!

ぶっ倒れない位には、頑張っておく事にシマスw