JZZ20

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1JZ-GTE

1JZ-GTE

2022年10月16日日曜日

クラウンワゴン FOR SALE のお知らせ⭐️

久々に引っ張り出して来ました⭐️

放置し過ぎて苔むしてたんですよ😂

オルタネーターをリビルト品へ

助手席のパワーウインドスイッチ不調

予備はあるけど分解修理〜

これが不調の原因かな〜

接点は問題なさげ

爪の先が微妙に欠けてた

リアゲート内貼りを外し・・・

ガーニッシュ外して掃除です🧹

ぴしゃりですなっ‼️ぴしゃりっ‼️

枯葉だらけだったんです💦

モール&ゴムも外して磨きます

ボンネット裏も綺麗にしました✨

汚れを落とせば綺麗でしょ(*´艸`*)

はふぅ(´・ω・`)

良いんじゃないですかね♡

この手のクリップは常備在庫しちょります⭐️

内装はまあそれなり

距離も年式相応

ハンドルは交換予定〜

シート座面は比較的綺麗かな〜

リアシートは問題なしっ‼️

リアカーゴスペースもそこそこの状態です

取り敢えずの修理を終えました

距離相応ですが調子は良いです

 C1500の更新は一旦お休みして・・・

今回はウチの在庫車輌

JZS130G SALE情報で〜す⭐️

2年くらい前に仕入れたんですが、
放置しすぎて苔むしたんで、
いい加減綺麗にしなきゃと
引っ張り出して来ました🤣

JZS130G クラウンワゴン
平成8年式
1JZ-GE
4速フロアAT
走行距離 約14万3千キロ
ボディー・内装は年式相応
可もなく不可もなしと言った所。

現在確認出来る不具合個所ありません。

整備して乗っても良いし、
ドナーとして使っても良い車だと思います。

ただ、13ワゴンも高くなりましたね💦

以前は一桁万円で買って来て、
気兼ねなくドナーとして使って来ましたが、
今じゃ車体が高くてドナーにするのは
勿体ない感じですもんね〜(涙

そんな訳で、現車の
整備や車検等もご相談可能です。

勿論、現車をドナーとして
オールドクラウンのエンジンスワップや、
現車に1JZ-GTEを載せて〜なんてご依頼も
心よりお待ちしております(*´艸`*)

因みに、ソアラに載せてた1Jターボが
一機余ってますwww

お問合せは↓こちらまで

gori.ms60@hotmail.co.jp

若しくは、コメント入れて下さい🌟

そんじゃまた〜(´∀`)ノ







2022年10月10日月曜日

C1500修理

デフオイルも交換します⭐️

ピニオンを抜いて・・・

ドラシャも抜きます〜

やっとハブシールへアクセス

ハブシールとデフガスケット

カバーを綺麗にして組み付ける下準備

ハブシールを新品に〜

やっとこオーバーホールキット入荷

簡単です♡

ATF &フィルターも交換ですよ〜

オイルパンも綺麗にしますばい

すり減ったカラーも新品に

勿論オイルシールもね〜

これでヨシ⭐️

スピードメーターセンサーのOリング

ホイルシリンダーも新品ですっ‼️

粗方の分解も完了し、
届いた部品から組み付けて行きます⭐️

見た所、ほぼ無整備だった模様🤣

まあ、そのままでも動くけどね・・・

これ以上酷くなる前に 
修理出来たのは幸いでした。

そんな訳で、
どんどん組み付けて行きます(´∀`)ノ

2022年10月8日土曜日

C1500修理

ペラシャのジョイントがガタガタ💦

センターサポートベアリングも❌

油圧プレスで抜きます⭐️

ほら、これじゃ駄目ですよねぇ

なんかここも怪しい

オイル漏れてるます

Oリングのヘタリが原因かと

カッチカチやで()

オイルシールはそれなり

あら、かなり摩耗しちょりますね

ポンプ交換しようとタンクを外したら

サビサビですや〜ん😭

こっちもやられちょりました💦

錆び取り剤の刑w

ポンプも新品っ‼️

ナンデ コナイ ナッテマンネン(´・_・`)

マフラーは修正してガスケット交換

スタットボルトも交換交換〜

ちな、触媒レスでした😭

なんかここで引っかかるんです

犯人はこちら↑ 剥がれて引っ掛かってた

ヨシ‼️

新品ジョイント組み付けちう

簡単です♡

新品素敵ですよね〜(*´艸`*)

カバーを外したロボットの顔みたくない?

 途中経過〜。

取り敢えず、下回りをチェック。

ミッションオイル漏れてる💦

プロペラシャフトガタガタ💦💦

マフラーもバリバリ排気漏れ💦💦💦

助手席のガラスは、
半分下げたら引っ掛かるし(涙

まだまだ他にもありそうなので、
分解しながら確認します。

歴代のオーナーさん
整備してないんだろうな〜。

ま、仕方ないですよね。

そんな訳で、まだまだ作業は続きます〜⭐️