|
1G-FEVVT-i |
|
オイルパンを13クラウン用に交換〜⭐️ |
|
ストレーナーもね〜 |
|
消耗品は新品交換🎶 |
|
ささっとバラして |
|
ささっと組み付け😄 |
|
オイルパンも交換完了✅ |
|
エンジン本体の整備は一旦ここまで |
|
マウントブラケットも13用へ |
|
前期用のマウントゴム・ ブラケットは使えませんな |
|
マウントゴムはGX71用の新品が使えそう |
|
15ミリ程上げて溶接 |
|
反対側もね |
|
出来上がりはこんな感じ |
|
良いんじゃない? |
|
うむうむ〜✨ |
MS70へ1G-FEVVT-iを搭載する際の
備忘録的な感じでつらつらと更新します⭐️
1JZ-GE VVT-i搭載の様子も
需要があれば暇を見つけて更新予定デス。
取り敢えずエンジン本体の整備と
オイルパンの交換とブラケットの加工から。
整備の詳細はスキ〜ップ(某Gドリ風)
ブラケットは13クラウン用を用意し、
一旦カットして約15ミリ程上げて溶接。
(理由は搭載後に説明)
マウントゴム生廃により入手不可の為、
GX71用の新品を使う事に。
幸い、メンバーブラケット側の穴位置を
少しずらすだけで取り付け出来そう。
1G用だし耐荷重も問題なさそうと判断。
取り急ぎ今回はここまで。
次回はエンジン仮搭載分を更新予定〜。
|
横流れターンフロー式です✨ |
|
とにかく放熱を優先しました⭐️ |
|
電動ファンのサイズは一回り小さ目 |
|
ハミ出たんで鉄板を貼りましたw |
|
テスト走行中のキリ番(*´艸`*) |
|
通常時はこのくらいで推移 |
|
取り付けは安心のボルトオンです🎶 |
|
ナルディがよく似合うと思いません? |
|
嗚呼懐かしい仕様😃 |
|
これはこれで良かった(贅沢w) |
|
私の理想です♡ |
|
23時頃にめかりPA集合っ‼️ |
|
初回は尻待ちしますw |
|
黒銀は夜映えない事が発覚w |
|
あと少しで高速降ります |
|
700キロちょいを無事完走〜 |
|
イベント会場へ |
|
かなりの台数が参加されていました |
|
念願のコラボ🎶 |
|
1JZ-GTE&2JZ-GTE共にVVT-i✨ |
|
福島へ出張の為乗っけて貰って移動 |
|
今回もお世話になります🎶 |
暫くぶりの投稿になります
どうもご無沙汰しちょりました〜💦
一応の完成を見たウチのソアラタソ
気が向いたんで、真夏のクソあちい日に乗ったら
あれよあれよと言う間に水温が110℃に
これオーバーヒート寸前やん💦💦💦
1Jターボの時はまったく問題なかった水温
ラジエーターの放熱量不足と言うより
外から入ってくる空気が少なく
かつエンジンルーム内から抜けない事により
蓄熱されて行ってるっぽい
そんな訳で、必死に考えて考えて考えた結果
横流れターンフロー式のラジエーターを
製作してもらう事に
これでダメなら後がないっ‼️
完全ワンオフなので納期約1ヶ月
出来上がってきたらサッサと付けるw
おっかなびっくりで試乗した結果
大丈夫でした〜😌
んで、完成したからには
イベント行きたくなるのが人情w
そんな事を考えていたら
たまたまお客さん繋がりで
ソアラの全国オフを主催のされている方と
お知り合いになりまして、是非にとお誘い頂き
福井県は長井浜にて開催される
全国オフに参加させて頂く事に🎶
完成直後の片道700キロ超なロングドライブも
ウチのソアラはなんら問題ありませんw
3リッターツインターボは
高速巡航がとにかく楽🎶
アクセルに足を載せているだけの感覚で
100キロ巡航が出来ちゃいます
パワフルなエンジンって素敵ですね(*´艸`*)
はい
そんな訳で無事イベント会場へ到着し
お集まりの皆様方と楽しい時間を過ごさせて
頂きとても良い思い出になりました〜⭐️
楽しい時間はあっという間
イベント終わりにソアラタソを納車
その日の夜はオフ会に参加された方々と
飲み散らかしましたw
あけて翌日
福島への出張を予定していたので
以前ウチで作業させてもらった
福島のソアラ乗りに横乗りさせてもらい
福島は群山まで移動
郡山でのお仕事は次回の更新にて
お陰様でお仕事が忙しく
更新も滞りがちになっており
そんな中イベントでお会いした方々から
叱咤激励を頂きましたので
頑張って更新を続けて行きたいと思ってます
気長に生暖かく見守って下さいw
そんじゃまた〜( ´∀`)ノ