横のリザーバーに当たってカプラの所が折れた・・・ |
仕方ないので新品をお取り寄せ(¥10,700) |
昼休みにさっくり交換しますw |
固定しているネジを外しセンサーを交換 |
割れているのがお判りですか? |
交換後、エンジンを始動し動作確認 |
相変わらず写真写りだけは良いんですよねw |
どうもw
久々にやっちまいましたw
実は先日道を間違えてしまい、
狭い道だったんでバックしながら
元の道に戻ってたんですよ。
割ときつめの坂をバックで登ってたんですが、
登りから平坦になる所の境目に
グレーチングが在りましてね。
うっかりそこに触媒を引っ掛けてしまったんですよ。
取り合えず脱出したものの、なんだかエンジン絶不調w
吹けない・レスポンス悪い・何故か勝手にバックタービンに(汁
パイピング抜けを疑うも問題なし。
寒空の中外へ出て、エンジンルームを覗き込む事数分。
吸気系だろうと目星を付けて
エアクリ~スロットル部を色々見ていると
スロットルポジションセンサー付け根のカプラが
妙な方向に曲がっている事に気が付く。
(。´・ω・)ん?
折れてね???
そーっとカプラを真っ直ぐにすると
エンジン不調が治ったwww
どうやら触媒を引っ掛けた時に、思いの外エンジンが動いて
スロポジ横のP/Sリザーバータンクに当たったのが原因みたい。
新品¥10,700は手痛い出費でしたばい(´・ω・`)
あ、次の作業の準備も着々と進んでおり、
実質的な作業スタートは2月を予定しておりまする。
今しばらくお待ち下さいませw
そんじゃまた~(´∀`)ノ