|
今日は月1の通院日なんすけど、すんごい霧(^^; |
|
米国車用 7インチタンデムタイプのブースターですばい |
|
ブレーキマスターの取り付けも、何とかなりそうですな(^^ |
|
む~ん、スペース的な問題もクリア出来そう(´∀`)ノ |
|
ここ、錆で腐っちょります・・・ |
|
USED品を仕入れますた |
|
アンダーコートの下も、比較的錆は少なめですな |
|
塗膜の下の錆を根こそぎ落とすべく、全力でサンディングw |
|
細かい部分は後日 |
|
アンダーコートを剥がし、鉄の地肌が出るまで削ります |
|
ふぅ、ちょいと休憩~(^^;;; |
|
うむっ!今日はこれまでっ! |
今日は月1の通院の日なんす。
ええ、まだ経過観察中なんですよ。
月に1度、病院行って血液検査と診察。
まあ、面倒ちゃ面倒なんですが、
仕方ないっすな(^^;;
後約3年は、病院通いです・・・
まあ、順調に行けばの話なんすけどねw
さて、そんな訳で、余った時間を有効利用する為、
50の作業を少し進める事に。
課題だったブレーキブースターのスペースの問題ですが、
米国車用7インチタンデムの物を用意。
何より低予算で、クラッチマスターやワイパーモーターを交わし、
インナーフェンダーとの干渉もしないと言う条件に、
上手く当てはめる事が出来たと思います。
見た目に関しても、以前の様にだらしなく前に出さず、
スッキリさせる事が出来るでしょう。
ブレーキブースター廻りは、もう一工夫するつもりなのでお楽しみにw
そして、強引に凹ませた挙句、錆をパテで埋めてた
インナーフェンダーですが、補修する手間を考えると、
別の物に交換した方が安上がりなので、USED品を仕入れました。
これも、どこかの板金塗装屋さんと違って、
キッチリ錆を落として塗装後に取り付けたいと思いますw
僕ね、少々の板金や塗装なら自分でやっちゃうんですよ。
だからね、面倒な所や、手を抜きたい所がわかっちゃう訳です。
ざっと仕上げてお金を貰うのも、商売なんで仕方ないとは思うんだけど、
キッチリお金を貰う以上は、キッチリ手を入れて欲しい訳ですよ。
キッチリ手を入れて、それでも錆びたのなら許せるんですがね、
お金はシッカリ取って置いて、手を抜いた上に
アンダーコートを分厚く塗って誤魔化す輩なんて問題外ですなw
さて、今週末は予定を変更し、
ブレーキブースター廻りの作業を先行したいと思います♪( ´θ`)ノ