今日は月1の通院日なんすけど、すんごい霧(^^; |
米国車用 7インチタンデムタイプのブースターですばい |
ブレーキマスターの取り付けも、何とかなりそうですな(^^ |
む~ん、スペース的な問題もクリア出来そう(´∀`)ノ |
ここ、錆で腐っちょります・・・ |
USED品を仕入れますた |
アンダーコートの下も、比較的錆は少なめですな |
塗膜の下の錆を根こそぎ落とすべく、全力でサンディングw |
細かい部分は後日 |
アンダーコートを剥がし、鉄の地肌が出るまで削ります |
ふぅ、ちょいと休憩~(^^;;; |
うむっ!今日はこれまでっ! |
今日は月1の通院の日なんす。
ええ、まだ経過観察中なんですよ。
月に1度、病院行って血液検査と診察。
まあ、面倒ちゃ面倒なんですが、
仕方ないっすな(^^;;
後約3年は、病院通いです・・・
まあ、順調に行けばの話なんすけどねw
さて、そんな訳で、余った時間を有効利用する為、
50の作業を少し進める事に。
50の作業を少し進める事に。
課題だったブレーキブースターのスペースの問題ですが、
米国車用7インチタンデムの物を用意。
米国車用7インチタンデムの物を用意。
何より低予算で、クラッチマスターやワイパーモーターを交わし、
インナーフェンダーとの干渉もしないと言う条件に、
上手く当てはめる事が出来たと思います。
インナーフェンダーとの干渉もしないと言う条件に、
上手く当てはめる事が出来たと思います。
見た目に関しても、以前の様にだらしなく前に出さず、
スッキリさせる事が出来るでしょう。
スッキリさせる事が出来るでしょう。
ブレーキブースター廻りは、もう一工夫するつもりなのでお楽しみにw
そして、強引に凹ませた挙句、錆をパテで埋めてた
インナーフェンダーですが、補修する手間を考えると、
別の物に交換した方が安上がりなので、USED品を仕入れました。
インナーフェンダーですが、補修する手間を考えると、
別の物に交換した方が安上がりなので、USED品を仕入れました。
これも、どこかの板金塗装屋さんと違って、
キッチリ錆を落として塗装後に取り付けたいと思いますw
キッチリ錆を落として塗装後に取り付けたいと思いますw
僕ね、少々の板金や塗装なら自分でやっちゃうんですよ。
だからね、面倒な所や、手を抜きたい所がわかっちゃう訳です。
ざっと仕上げてお金を貰うのも、商売なんで仕方ないとは思うんだけど、
キッチリお金を貰う以上は、キッチリ手を入れて欲しい訳ですよ。
キッチリお金を貰う以上は、キッチリ手を入れて欲しい訳ですよ。
キッチリ手を入れて、それでも錆びたのなら許せるんですがね、
お金はシッカリ取って置いて、手を抜いた上に
アンダーコートを分厚く塗って誤魔化す輩なんて問題外ですなw
お金はシッカリ取って置いて、手を抜いた上に
アンダーコートを分厚く塗って誤魔化す輩なんて問題外ですなw
さて、今週末は予定を変更し、
ブレーキブースター廻りの作業を先行したいと思います♪( ´θ`)ノ
ブレーキブースター廻りの作業を先行したいと思います♪( ´θ`)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿