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今季最強の寒波とかで、福岡も積りますた(^^;; |
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道路の雪は溶けたみたいなんで、作業場へ |
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まぁそうだよねw |
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たまにエンジンがかからないとの事で、様子見ちう |
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助手席側のドアも、勝手にオープンしちゃうそうで、 分解し原因を究明ちう |
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ギアを固定する機構が固着してるのが原因みたい
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古いグリスを洗い流し・・・ |
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スムーズに動く事を確認し、適量のグリスを散布 |
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どうせやるならと、こちらも外して洗浄後グリスUP |
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何故か曲がってる&ガタガタなんで、 可能な限り修正しますた(´∀`)ノ |
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組み付けは終わった・・・ケド、この紫色は???w |
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いよいよ明日陸送かけます♪ |
今日の福岡は極寒・・・
なんて書いたら、北海道の人に笑われちゃいますよねw
でも、寒いものは寒いんですっ!
そんな訳で、本日よりMS50UPGRADE作業に取り掛かります。
とは言うものの、
まずは不具合箇所の原因究明と修理から。
昨年の夏前ごろだったか、
たまにエンジンがかからなくなったり、
かかっても止まったりする症状が出てたみたいで、
その原因から探るべく症状が出るのを待ちます。
待ちます。
待ちます。
待ちま・・・
あれ?
症状が出ない(^^;;;
預かって数日は症状が出てたんだけど、
先週から出ないなぁ。
その間やった事と言えば、
インジェクション化の為に増設した
ヒューズBOXの接触不良を疑って
接点復活剤を散布しただけ。
治った?
うん?
う~ん・・・(´・ω・`)
まだ判んないんで、もう少し様子見ですな。
んで、次は助手席側ドアのキャッチ&ラッチ不良。
閉めたはずのドアが、勝手に開くと聞いていたんですが、
これも分解し原因を探す事から始めます。
大方の予想通り、古くなったグリスが固まって
各部の部品を固着させてたのが原因みたいっすな。
ま、原因が判れば、この程度の不具合ごとき
対応はどうとでもなります。
そうこうしてると、くるくるメカ(レギュレーター)の
動きが渋い事に気が付き、追加で分解整備する事に。
と、ここでタイムアップ(^^;;;;;
続きは後日ですな。
さて、そんな訳で、MS50UPGRADE作業開始デス(´∀`)ノ