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初詣渋滞を尻目に、アテクシは反対方向へw |
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インジェクターもオーバーホール済っす♪ |
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この時の為にスロボも新品を用意(´∀`)ノ |
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時間が無いので、お隣さんに助っ人を要請w |
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前回搭載時、取りあえず繫いだ配線(^^;; |
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順調に2時間程でエンジン降りますたw |
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さて、補器類を外さなくちゃね |
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ハーネスも外して移植ですばいっ! |
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はい、バランバラン♪ |
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O/H済のエンジンがこちらになります♪ |
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どんどん組んで行きますばいっ! |
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ガソリン・水回りのゴムホースも全部新品に~ |
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クランクにベアリングを打ち込みちう |
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車体側に残して置いたA/Cコンプレッサーと P/Sポンプを取り付けます |
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フラホのボルトは5キロで締めて、更に90度増し締めですな |
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さて、前回りの組み付けも終わりっす |
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んでもって、流れに乗ってミッションも載っけます |
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うむうむ♪極めて順調ですばい。 |
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んがっ!ここでバルタイが狂ってる事 (組み間違え)が発覚(^^;;;;; |
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無事エンジンに火が入った頃にはジェットストリームが(^^; |
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翌朝、作業場近くに出来たホムセン駐車場にてパチリw |
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んで、降ろしたエンジンを更に解体します |
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なにせオイルパンの新品は高いしねW |
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後日、綺麗に洗浄してオク行きですな |
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残るエンジン本体は、暫し手元に置いておこうかと |
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オーバーホールベースです |
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エンジンの解体も終わったんで、室内の配線を纏めます |
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少し配置と束ね方を変えてフィニッシュw |
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新品が眩しいですな♪ |
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エキマニ&タービンの遮熱版も新品です~(´∀`)ノ |
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見た目は、そんなに変化無www |
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帰り道も渋滞です(´・ω・`) |
エンジンオーバーホール、終りますた♪
クジラに載せてた時から・・・ですかね
約5000キロくらい走って、オイル交換しようと
オイルを抜くと、4リットル出て来なきゃならないのに
3リットルくらいしか出て来ない。
ええ、明らかにオイルが減ってるんですよ。
原因・・・まあ、漏れは無いんで
バルブ回りかピストンリングかなと。
詳しい走行距離は不明ですが
10万キロ以上走ってるのは間違いないし
基本的な整備は自分がやってたとは言え
生産されてから20年近い年月を
中身はそのままの状態で動かしていた訳ですよ。
そりゃあ、オイルも減るよねw
そんな訳で、気になりだしたらもう止まりません。
騙し騙し乗るのもいい加減限界に達したんで、
期を見て予算を捻出し、通常作業の合間を縫って
オーバーホール作業をやる事に。
詳しいリポートはね、今回は無しにして下さい。
もうね、必死に作業したんでクタクタで、
ブログの更新もやっとなんです(^^;;;
そんな訳で、今年も宜しくお願い致します(´∀`)ノ
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