JZZ20

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1JZ-GTE

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2022年4月30日土曜日

MZ20ソアラエンジンスワップ(その2)

先ずはファンシュラウドから

暑さ1ミリの鉄板をトレイ型に折ってます⭐️

出来上がりのイメージ

くり抜いて・・・

ファンを仮組み

完成〜😽

ECUその他の固定用ステーを作ります

左側はヒューズボックスね

割と大変w

ほぼ満タンでした🤣

燃料ポンプとフィルターを交換

もちろんガスケットも新品

車体側のフィルターも交換します⭐️

砂を流しました😂

燃料ホースも新品にしますっ‼️

何気に交換作業大変よねw

うむ☆

リアナックル下部のブッシュにガタが😭

車載状態でも交換可能です♡

ハイ出来た〜w

元通り組み付けて完了

このブッシュにガタが出てる個体多そう

ファンコントローラーその他の部品です


ソアラの作業を急ぎます⭐️

事前にオーナーさんが用意されていた
各部品は、全て交換する予定です。

+αで、私が発見した不具合個所の修理も
行う予定なので、何気に工数多いんですよw

このあと予定している作業は、
マフラー製作・パワステホース製作・
キャニスター取り付け・エアコン関連の
部品交換・ECU配線接続と盛り沢山w

頑張ります⭐️

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

2022年4月23日土曜日

クラウンワゴン アップデート⭐️


納車時はレクサスISの 18インチ

ヤフォークで騙された中華製17インチ

210系クラウンの17インチ

200系クラウンアスリートの 18インチ

タイヤサイズを225/45/18から225/40/18へ

コンチネンタルからポテンザへ変更

ボディーコートのメンテも終わり
ピッカピカのトゥルントゥルン⭐️


ホイルめっちゃ迷走してました🤣

いえね、フロントブレーキがノーマルなら
そんな困らないんですよ。

ご存じの通り、ウチのワゴンさんは
フロントブレーキが4ポッド。

伊達に大きい訳じゃなく、ちゃんと効きますが、
いかんせん履けるホイルが限定されるんです。

因みに210系クラウンの17インチは、
キャリパーとの兼ね合いで
フロントに10ミリのワイトレと
3ミリのスペーサーを入れてます。

フロントにワイトレって、
気持ち悪くて嫌なんですよ😭

中華製17インチは、そのまま履けたけど
デザインイマイチ&割れたら危ないんで、
タイヤ外してヤフォーク行きの刑ですw

あ、高年式の純正ホイルを
取っ替え引っ替えしてますが、
フロントハブを加工しないと履けませんし、
リアのワイトレも、ハブリングを加工してます。

そのままでは履けませんので、ご注意下さいw

そんな訳で、最終的に200系クラウン
アスリートの純正に決めました〜⭐️

買った時に付いていた、
コンチネンタルの225/45/18は
収まりこそしたものの
バンプ時にフェンダーライナーにヒット
するんで、却下してポテンザの225/40/18へ。

少し前にアライメントも調整したんで、
ハンドリングも好感触で幸せです💕

今週末は、お休みを頂き
小松庵店主さんと遊んでくる予定です🎶

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

2022年4月21日木曜日

MZ20ソアラエンジンスワップ(その1)

パールツートンもイイネ♡

なんと、福島からお越しです(*´艸`*)

取り敢えず邪魔な部分をチョメチョメw

もう二回目だもんでwww

角度を変えつつ、ちょびっと伸ばして・・・

完成〜⭐️

取り付けますっ‼️

地上最低高稼ぎたいですもんねw

ギリギリまで攻めました🎶

サイドメンバーと同じくらいに〜

良い感じでしょ?

行きは良い良い帰りは怖いw

お土産は無事故で良いのよお父さんw

ウチのソアラさんは、先週リンク
ECUセッティングへ旅立ちました⭐️

そんな訳で、次の作業を始めたいと思います🎶

こちらのパールツートンのMZ20さん。

なんと、オーナーさんは福島県在住😳

ソアラを積載車に載せ、遠路はるばる
福岡まで持って来て頂きました😊

コチラのソアラさん、
実は既に1Jが載ってたりしますw

オーナー自ら搭載されたんですが、
お仕事が多忙過ぎて、ご自身での作業を
断念せざるを得ない状況になられたそうです。

オーナーさんとは、以前よりInstagramの方で
ちょこちょこやり取りさせて頂いてたんですが、
上記の理由により作業をバトンタッチする事に。

ご期待に沿うべく頑張ります〜⭐️

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ