納車時はレクサスISの 18インチ |
ヤフォークで騙された中華製17インチ |
210系クラウンの17インチ |
200系クラウンアスリートの 18インチ |
タイヤサイズを225/45/18から225/40/18へ |
コンチネンタルからポテンザへ変更 |
ボディーコートのメンテも終わり ピッカピカのトゥルントゥルン⭐️ |
ホイルめっちゃ迷走してました🤣
いえね、フロントブレーキがノーマルなら
そんな困らないんですよ。
ご存じの通り、ウチのワゴンさんは
フロントブレーキが4ポッド。
伊達に大きい訳じゃなく、ちゃんと効きますが、
いかんせん履けるホイルが限定されるんです。
因みに210系クラウンの17インチは、
キャリパーとの兼ね合いで
フロントに10ミリのワイトレと
3ミリのスペーサーを入れてます。
フロントにワイトレって、
気持ち悪くて嫌なんですよ😭
中華製17インチは、そのまま履けたけど
デザインイマイチ&割れたら危ないんで、
タイヤ外してヤフォーク行きの刑ですw
あ、高年式の純正ホイルを
取っ替え引っ替えしてますが、
フロントハブを加工しないと履けませんし、
リアのワイトレも、ハブリングを加工してます。
そのままでは履けませんので、ご注意下さいw
そんな訳で、最終的に200系クラウン
アスリートの純正に決めました〜⭐️
買った時に付いていた、
コンチネンタルの225/45/18は
収まりこそしたものの
バンプ時にフェンダーライナーにヒット
するんで、却下してポテンザの225/40/18へ。
少し前にアライメントも調整したんで、
ハンドリングも好感触で幸せです💕
今週末は、お休みを頂き
小松庵店主さんと遊んでくる予定です🎶
そんじゃまた〜( ´∀`)ノ
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