マスターバックを外し・・・ |
内径約25ミリのマスターも外します |
お勤めご苦労っ! |
外したマスターバックをちょいと加工ちう |
以前作ったアダプターも再度加工し・・・ |
内径約23ミリのブレーキマスターに交換です |
バックの向きを変えないと、 ブレーキマスターが付かなかったんす |
取り付け完了♪ |
マスターバック自体の変更は無しです |
今日も頑張りますた♪
さて、本日の作業も実に地味な
作業となっておりますばい(^^;;;
前回手直しした際、苦肉の策にて急場を凌いだ
ブレーキマスターバックの取り付けなんですが、
容量が小さいのでブレーキべダルが重いんですよ。
止まる事は止まるんですが、ペダルが重いんで
ブレーキの効き具合に不安が残っておりましてね。
オーナーからも、もう少しどうにかして欲しいとの
要望を受け、更に変更したと言う訳です。
マスターバックの容量不足故、
ブレーキマスターのアシスト不足が問題だったんで、
今回マスタシリンダーを25ミリから23ミリに変更しました。
これで、踏み込むストロークも増えますし、
アシスト不足も解消されればと思ってますが、
乗ってみてからの判断ですね。
最悪は、別体式のマスターバックにするかもですが、
いずれにしても部品が高価なんで、
今回の結果待ちと言う事に。
そんな訳で、来週はエンジンマウントの
変更に着手したいと思います♪
んじゃ、またね~(´∀`)ノ
さて、本日の作業も実に地味な
作業となっておりますばい(^^;;;
前回手直しした際、苦肉の策にて急場を凌いだ
ブレーキマスターバックの取り付けなんですが、
容量が小さいのでブレーキべダルが重いんですよ。
止まる事は止まるんですが、ペダルが重いんで
ブレーキの効き具合に不安が残っておりましてね。
オーナーからも、もう少しどうにかして欲しいとの
要望を受け、更に変更したと言う訳です。
マスターバックの容量不足故、
ブレーキマスターのアシスト不足が問題だったんで、
今回マスタシリンダーを25ミリから23ミリに変更しました。
これで、踏み込むストロークも増えますし、
アシスト不足も解消されればと思ってますが、
乗ってみてからの判断ですね。
最悪は、別体式のマスターバックにするかもですが、
いずれにしても部品が高価なんで、
今回の結果待ちと言う事に。
そんな訳で、来週はエンジンマウントの
変更に着手したいと思います♪
んじゃ、またね~(´∀`)ノ