JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年4月29日火曜日

今日のお仕事(アクセルペダル・ヒーターバルブ取り付け・その他)

天候も悪かったんで、午前中は下吹きのみとしますた

快適なアクセルワークを目指し、吊り下げ式に改造♪

はい出来たwww

とある車種のヒーターバルブを流用しちょりますばい(^^

先日加工からあがって来た、Gタンクのホースも接続

むう。やっぱこれですな(´∀`)ノ

どうも、休日返上で、雑多な作業を頑張っております。

連休中には自力で動く様にしたいなぁ・・・

イズレニシテモ、アトヒトイキデス!


2014年4月27日日曜日

今日のお仕事(インナーフェンダー塗装・フロントカウル仮組)

序にバッテリートレイも取り付け

不要な穴も溶接で埋め、錆を落とし塗装♪

エンジンルームもようやく形に(^^;;;

1GはJZに比べると、若干小ぶりですな

フロントエプロンは要板金ですばいっ!

誰の仕業か判りませんが、缶スプレーの艶消し黒で塗られた
残念なカウル・・・後日手直しですなっ!

この部分を削る為だけに仮組したのでした(^^;;;

さて、先週お休みした遅れを取り戻すべく
今日もサクサク頑張りますばい(´∀`)ノ

と言っても、インナーフェンダーの錆を落とし
塗装して取り付け、その他の雑多な作業を進めただけなんですけどねw

画像は無いのですが、フューエルリターンラインの
増設加工を施したガソリンタンクの取り付けもやっていたり・・・

中々進まんですな(^^;;;;;

そんな訳で、29日の祭日も作業予定です~♪

2014年4月21日月曜日

CLASSIC WAVEに行って来ました~

自分で言うのもなんですが、綺麗ですなw

座り心地も、まずまずですばい

オリジナルを尊重してはおりますが、
リアシートはこんな感じにアレンジしました

13クラウンのコンソールASSYを使ったんですが、
違和感も無く良い感じですばい♪

会場に到着するも、結構な雨が(^^;;;

うん?何やら黄色い張り紙が・・・

おおっと!何とアワード受賞しちゃった♪

午前5時起きが効いたのか、帰り道は5分で撃沈www

無事に帰り着いた所でパチリw

そんな訳で、お疲れでぃす(´∀`)ノ

昨日は、作業をお休みし、シャーリーママさん主催の
CLASSIC WAVEに行って来ました~。

午前中は生憎の雨でしたが、午後からは雨も止んで一安心♪

今回はアワードを頂きましたっ!

入江さんを始めスタッフの皆さん、ありがとうございました(´∀`)ノ

さて、今週末は50の作業を再開しますよんw


2014年4月12日土曜日

今日のお仕事(ラジエーター取り付け)

ロアブラケット作って、ラジの位置出しです♪

そんでロアブラケットの仮付け

この時、13用のラジエータ―ホースもちょいと切り詰めます

一旦シェラウドを外し
取り付け用のブラケットを溶接して置きます


今回もスパルのファンを使用
シェラウドに穴を開けて・・・
途中を端折りましたが完成w

良く冷えますよん(^^

コアサポートの一部をカットしたんで、そのままでは
付かなくなったコンデンサー用ブラケットも製作(´∀`)ノ
JZの時より格段にスペースは広いので、やり易いですばい

そんな訳で本日の作業終了~♪

今日は、ラジエーターの取り付け・ファンシェラウド製作
クーラーコンデンサー・リキッドタンクの取り付けなんぞをやってみますたw

慣れているとはいえ、やはり一日仕事なのは仕方ないですな(^^;;;

結構大変なんですよね。

そんな訳で、明日雨が降らなければ、
バッテリートレイ・グリル廻りの取り付けをする予定ですばい(´∀`)ノ


2014年4月11日金曜日

今日のお仕事(ペラシャメンバー補強・タイロット全交換)

タイロットを新品に交換♪

サイドスリップの調整は車高を決めてからですな

13用ペラシャメンバーも補強します

マフラーを吊るす部分は、避けて補強をいれます

取り付けたら、殆ど見えませんw
25ミリ ワイトレ対応ハブ径60ミリ用ハブリング
内側はクラウンのサイズ、67ミリに旋盤で加工済みであります♪
これで、純正流用ホイルのセンターがキチンと出せる訳ですよw
着地させてみますた♪( ´θ`)ノ
カットせずに組んだサスでは高杉ですばい(^^;;

全体的に腰高感満載ですw


今日は病院へ行く日だったんですが、少し時間があったんで、50の作業を進める事に。

今回のホイル・・・例によって純正ホイルの流用なんですが、車種は秘密ですw

明日は、ラジエターの取り付け予定ですばい( ´ ▽ ` )ノ

2014年4月7日月曜日

今日のお仕事(パワステホース取り付け・シフトレバー規制プレート及びマフラ ー製作)と・・・・オマケ


ちょっとごゴチャついてますがパワステホースが着きますた

シフトレバーの規制プレートの部分

最低限度の部品を新品交換し、
136V用を50に合う様に変造しますw

今回もエンド部の消音機はステンですステンw

フロントパイプは無加工で着きますた♪

一つ目の消音機も、丁度良い位置に来る様に作ります~

オリジナルと同じ位置にフィニッシュでぃす(´∀`)ノ

クジラから外したベンチシートは・・・
必要としてくださる方の所へ旅立ちました

と・・・これは僕のエンジンねw

この部分の干渉具合が気になって、眠れません(^^;;;

最悪これを使えば問題は解決する・・・かなぁ(^^;;;;;


ここ2週分の50の作業内容と、オマケですw

1G載せるより、1JZの方が楽かも知れない・・・(´・ω・`)

と、そんな訳で、何がどう変わったのか非常に解り辛い為、
更新しなかった画像を載せて置こうかと思います。

現段階で7割の作業が終わった所でしょうか。

来週は、ラジエーターの取り付け予定です。

僕のエンジンは・・・・載るのか???(^^;;;;;

そんじゃまた~(´∀`)ノ