自分で言うのもなんですが、結構無理やりですな(^^;;; |
取り付けは無問題w |
上は燃料配管・下はブレーキ配管 |
既存のラインに沿って引き直しますっ! |
ん~・・・中々進みませんのぅ(´・ω・`) |
昨日は若干雨が降ったんですが、
どうにか作業が出来たので、少しですが進めました~(^^;;;
2JZ用のエキマニがギアボックスに干渉する問題は、
1JZ用を使う事で、ステアリングギアボックスへの
1JZ用を使う事で、ステアリングギアボックスへの
干渉はクリア出来たんですが、次なる問題が・・・(^^;;;
2JZのエキマニは、1・2・3番用で1組
4・5・6番用で1組の計2組のマニフォールドに
各1個ずつO2センサーが付いているんですが、
今回苦肉の策で取り付けた1JZ用のエキマニには
1箇所しかO2センサーの取り付け箇所が無く、
対策を考えていた所でした。
最初は、1個のO2センサーで制御させれるか?
なんて甘い事を考えていたんですが、
配線図を調べてみると個別に制御してるみたい(^^;;;
「んじゃあ、付けるしか無いっ!」
ってな訳で、何時もの如く切った張ったの作業開始ですw
格闘する事2時間弱で付くには付きましたが・・・
追加した1・2・3番用は多分OK。
しかし、4・5・6番用は取り付け位置の問題で、
1・2・3番のO2の量も検知してしまうと思われ・・・
後は実際にエンジンをかけ、
制御に問題が無いかを確認する必要が在ります。
問題が出た場合は、O2センサーの位置や、
検知する量を適正化してあげる必要があるんですが
これはぶっつけ本番で挑む他無さそうですなっ!(^^;;;;;
ええ、何時もトライ&エラーの繰り返しですがそれが何か?www
と、まあ何とかO2センサーも付いたんですが、
この時点で結構体力も限界に近かくなっており・・・・・(´・ω・`)
しかしながら、もう少し作業を進めて置きたかったんで、
疲れた身体に鞭打ってブレーキライン・燃料ラインの引き直しに着手。
この辺りの作業は、ひたすら面倒なんですよね、これがまた(^^;;;
そんなこんなで、何とか引き直しも終わり、
クタクタになりながらも帰宅し、家族で食事に(^^;;;
本当は昨夜更新したかったんですが、
食事を終え帰宅した時点で、
目は虚ろ意識も朦朧としてたんで、寝ちゃいましたw
もうね、風邪が治ったと思ったら、
今度は喘息で踏んだり蹴ったりですばい(涙
今度の日曜日も頑張る・・・予定です(^^;;;;;
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