今回は効率重視で、リフトを借りました(^^ |
んで、疑わしいATミッションを降ろし・・・ |
実走行5万キロのミッションに載せ換えたんですが・・・ |
なんと、変速不良の犯人は ECTソレノイドへの配線の断線(涙目 |
そんな訳で、最後の問題も無事解決♪ |
んで、問題の配線なんですが、 ECU~ECTソレノイド間を全て引き直しですっ! |
フロントのバネも結構ヘタって来ました(´∀`)ノ |
リアは更に半巻き切り飛ばしますたw |
うん!丁度良いんじゃないのw |
クジラをジャッキアップすると・・・ |
ぬこが寝てたんで、脱力しアテクシも休憩~(^^;;; |
はい、バランバランwww |
塗装の補修に出す間、ソアラのホイルに組み換え・・・ |
クジラタソは、久々に以前の仕様に(^^ |
そして、クジラタソを作業ポジションへ |
次は、ソアラタソへお乗換えですw |
悪くないってか、似合ってるよね♪ |
いや~、ハマったハマった、久々にドツボですよ。
オフ会前の週に少し気になってたのが、
今回ドツボにハマったATミッションの変速不良。
たまに、1速から2速を飛ばして3速に入っちゃうんですよ。
おかしい時は、ロックアップも作動せず(^^;;;;;
あ、バックは普通に出来てました。
普通ならミッションがダメだと思うんですが、
なんか引っかかってたんですよ。
原因はミッションでは無い様な感じ。
おかしいなぁ・・・と思いながらも、
これと言った原因を掴めなかったんで、
中古のミッションに載せ換えたんですが、症状変わらずorz
頭に来たんで、ECU~ECTソレノイド間の
配線6本を総当たりで断線チエック。
ええ、ビンゴですよ。
1本断線してますた(涙
高い勉強代でしたが、これもスワップの醍醐味ってもんですw
そんな訳で、スワップ中のクジラは、
フェンダーミラーの穴埋め&塗装の補修の為
一旦バラして塗装屋さんへ。
んで、アテクシのクジラタソを作業ポジションへ。
あ、まだ作業は始めませんよw
来週は下準備です♪
そんじゃまた~(´∀`)ノ
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