さて、始めるとしますか♪ |
ハブを外し、ベアリングレースを抜いた後、洗浄した所 |
新品のベアリングレースを圧入した所 |
グリス溜には、ケチらずグリスを塗りましょうw |
新品のインナーベアリングにグリスを詰め、シールを圧入 |
同じくアウターベアリングにもグリスを詰め込み・・・ |
プレロード調整して、組み付け完了♪ |
途中で中断していた、キャリパーのO/Hも 新品ピストンが入庫したんで、組み付けます |
ダストシールの組み付けは、色々やり方があると 思うんですが、自分はこんな感じで組んでます |
はい、キャリパー組立完了~(´∀`)ノ |
キャリパーサポート・アンチクィールシムは事前に 洗浄済みなんで、再度グリスアップして組み付け |
O/Hを完了したキャリパー組んで、仮組完了っす♪ |
序に、ブレーキホースも接続 |
外したインナーベアリングは、グリス不足な感じ |
うん、グリス不足で焼きついた感じだね(´・ω・`) |
そんで、プラプラなタイロッドも全交換っすw |
10分程で、交換完了♪ |
んでもって、車体に取り付けます~ |
アルテッツァのトルセンを入手しますた |
ファイナルは、4.1ね |
そして、本日の目玉ドンw |
エナペタルさんにお願いして、フロントはJZS130仕様 リアはGS136V仕様にて製作して貰いますたwww |
本日も、実に地味~な作業を頑張っちょりますばいっ!
なんかね、各部を分解する度に
非常に残念な所を見つけてる気がしますな。
まあ、細かい部分は、画像をご覧になって下され。
自分は、確実に整備をこなして行くしかないんすよ。
そんな訳で、フロント回りの作業は概ね完了したんで、
次回の作業は、リアのブレーキ&デフの整備の予定です。
最後の画像・・・
1台分の定価 ¥138,000(税別)
ちょっとお高いですが、良い物は抜群に良いです。
騙されたと思って、清水買いしてみて下さいw
今までの不満が嘘みたいに、
高いレベルで解決されると思います。
「そんな物いらね~!」
とカバヤ辺り(wの安物をチョイスされる方が多数見受けられますが
実際使ってみないと、解らない物ですよ。
あ、来週はClassic-Wave-car-showへ行って来ますので、
作業の方はお休みとさせて頂きます♪
たまには羽伸ばしたいんデスw
んじゃ、また~(´∀`)ノ
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