先週は部品が揃ってなかったんで、その続きから |
このエンジン、カムシールは初の交換みたいです |
交換完了♪ |
カムポジションセンサーも、予想通りグズグズですW |
新品に交換~♪ |
勿論クランクポジションセンサーも・・・ |
新品に交換しますw |
ココもオイル滲むんで・・・ |
VVTソレノイドバルブはOリングを交換 |
当然だけどプラグ&コードも新品に~ |
ブローバイのグロメットもカチカチになってるんやでw |
これでヨシw |
ISCVも固着していないか 確認がてらパッキンの交換っすw |
W/Pも未交換ですな |
そんなこんなで、次はW/P廻りの整備デス |
出来た~!W/Pはソアラに使ってた物を 再利用してますw (数か月しか使ってないんで勿体無いじゃんw) |
オイルフィラーキャップのパッキンも交換 |
補器類も抜かり無くリビルト品へ |
取り急ぎエンジン整備は完了ですな |
あ、勿論マウントゴムも新品っすよw |
こっちもねw |
続いてデフの組み換えですな |
いつもの事なんで、B/G等の交換画像は割愛します |
ドライブギア&フランジの組み付け完了っ! |
トルセン本体に4.3のリングギアを組み付け |
デフキャリアにセット♪ |
一応光明丹にて歯当たりを確認っ! |
4.3のファイナルにて、トルセン化完了っす♪ |
遂に梅雨入りしましたね(^^;;;
青空整備工場なウチは、とっても困る季節なんす。
ま、それでもやるしかないんですがねw
そんな訳でクジラクラウンの作業が
本格的にスタートです(´∀`)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿