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ことごとく合わなかったベアリングを見つけますた♪ |
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ファイナルを4.3にすべくアルテッツアのデフを仕入れ・・・ |
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必要な部分を取り出し・・・ |
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不要な部分はポイしますポイw |
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クラウン用の中身を使わないと サイドベアリングが違うのでリングギアを組み換え |
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トヨタのリングギアは、焼き嵌めなんで カセットコンロにて加熱ちう |
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適度に熱したら、冷えない内にささっと組みます♪ |
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サイドベアリングを圧入し、デフキャリアに組み込み・・・ |
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今回は、2度目のシム交換で丁度良い位置に(´∀`)ノ |
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約4時間程で完成(疲 |
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小休止を挟み、ホーシングに組み込みます |
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ハブシールも交換ですっ!交換っ! |
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準備OK~♪ |
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ハブベアリングも圧入 |
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うむっ!良かろう~(´∀`)ノ |
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バックプレートの当たり面も綺麗にしないとね |
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勿論中も全バラ後、洗浄します~ |
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ホイルシリンダーもカップ交換でバッチリですばいw |
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ブレーキシューも新品に~ |
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どうです?綺麗になったでしょう? |
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フロントハブ一部を58ミリまでちょいと削り・・・ |
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外径60ミリ(厚さ1ミリ)のカラーを圧入して置きます |
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60ミリ用のハブリングの裏を67ミリに削り・・・ |
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削り過ぎるとセンターが出ないので、 何度も仮付けしながら慎重に削ります |
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このまま今時トヨタ純正ホイル履くと センター出ないんでブレるんすよね |
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これでハブ径67ミリから60ミリへ変換しつつ センターもきちんと出せるハブリングの完成でぃす♪ |
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作業2日目、いよいよクジラを作業ポジションにセット! |
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不要な部品達をバンバン外します!バンバン! |
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アーム類とラテラルロッドは、 全て13系クラウン用にコンバート済みですばい♪ |
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リアショックは次週の作業にて取り付けます~ |
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サイドブレーキワイヤーも手持ちの新品に入れ替え |
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はい、本日はココまでっ! |
今週の作業は先週のリベンジですっ!
大枚叩いて買った13ワゴン用のはずだったホーシング、
そのまま捨てるのも勿体無いってんで、
あれやこれやと調べまくった結果、どうやらセダン用だった事が解り
急ぎ適応するベアリング・ハブシール・デフファイナルギアを用意。
そんな訳で、作業の遅れを取り戻すべく頑張りますw
今回も独自の変更点がちょこちょこ在りますが、
気づいた方は黙って置いて下さい。
解らない人は、解らなくても問題無いですw
さて、来週も2連休なんで頑張ります。
そんじゃまた~(´∀`)ノ
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