デンソーからお取り寄せな、新品クーラーユニットです♪ |
まあ、28年物なんで、汚れも相応ですな(^^;;; |
うん?エキパンのジョイントからもガス漏れした痕跡が(^^;; |
パイプの一部は再利用し、エバポ&エキパンを組み換え |
プレッシャースイッチは機能していたんで、 そのまま再利用します |
EPRもシットリオイリーなんで、新品ですっ!新品っ! |
当然ですが、Oリングも必要個数を用意済みw |
グリル&ライトを外し・・・ |
ボンネットキャッチ・インタークーラーを外して、 古いコンデンサーを摘出しますた(´∀`)ノ |
純正品は、当の昔に生廃なコンデンサーも デンソー品なら新品がありますにょ♪ |
良いっすな♪ |
念入りに真空引き後、新ガスをチャージして完成♪ |
今回ポイする部品達w |
どれもこれも、容疑者臭が漂っちょりますなw |
や~、随分と暖かくなって来ましたね。
先週末の雨で、すっかり葉桜になってしまった
近所の桜なんですが、九州以北は今週が見頃っすかね♪
さて、冒頭にも書いた通り暖かくなって来たんで、
そろそろエアコンの出番かなと。
修理したと言う事は・・・
ええ、壊れてますた(涙
実は、スワップが終わった時点で、ACがおかしいな・・・
とは思っていたんですよ。
冷えてはいたんですが、マニホールドゲージ低圧の針が
頻繁にプルプルぶれるんです。
高圧の針の動きも何だかおかしい。
そう言や前オーナーがエアコンの効きが悪い
なんて言ってたようなw
症状からして、エアコンサイクル内のどこかが詰まってる模様。
はい、修理確定w
ってな訳で、故障個所探して、部分的に修理するなんて
野暮な事言わずに、要所は全交換する事にw
小松庵さんより
「デンソー製なら、新品の供給が見込める」と言う、
悪魔の囁き(アドバイス)を頂いてたんで、迷わずオーダーw
部品はね、随分前に入手してたんですよ。
でも、クジラの修理を待って貰ってたんで、
クジラを先に終わらせ、自分のを修理する予定にしてたんす。
そんな訳で、そそくさと部品を交換し、
134aの新ガスを入れて修理完了。
これで、ようやく人並みの車になりますたw
20ソアラのエアコン修理・・・
新品が出る内に修理される事を、強くお勧めします。
明日は、ヘッドライトを交換予定です~(´∀`)ノ
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