味気ない小糸製から、IPF製へ交換します~ |
オーナーの申し出により、電ファン仕様へ |
今回もいつもの所へ外注ですw |
きっちり採寸したんで、ぴったりデスw |
うむうむ♪ |
下側の取り付けは、純正のマウントゴムを使用します |
単なるフラットバーを・・・ |
微妙に曲げて・・・ |
干渉しない様に・・・ |
位置決めし・・・ |
ウエルドおんw |
こちらもウエルドおんw |
下側が出来たら・・・ |
上側も微妙に曲げて・・・ |
バランスを見ながら、不要な部分をカットして・・・ |
溶接w |
こっちも忘れずにw |
取り付けステーの溶接完了~♪ |
ファンは連休明けに届くので、取りあえずココまでっすな |
クーラーの整備をすべく、ホース&パイピングを外します |
エバポユニットも外します~ |
エバポは簡単に外れますよ~ |
ってな訳で、取り外しますた |
ジョイント部分のOリングは、全交換ですっ! |
む~ん、特にガスが漏れた痕跡は認めず |
まあ、Oリングなんて全部変えても 千円程度なんで、交換しますたw |
エキパンも問題無っ! |
Oリングの交換が終わったんで、組み立てます |
コンデンサー側のOリングも例外無く交換っすよん |
こちらは、低圧側ね |
グリル外した序に、ヘッドライトも交換しちょります |
車体側の作業がひと段落したんで、ミッションを分解 |
指で刺してるカウンターギアの組み換えが 不可能な事が発覚(^^;;; |
ギア単体の組み換えを断念せざるを得ずorz |
そんな訳で、ハイラックスのミッションをO/Hする事に |
各部毎に分解し・・・ |
はいバランバランw |
バラした中身は、消耗部品待ちなんで、 ケースを組んで・・・ |
某車の新品ハウジングを仮組し・・・ |
JZエンジンにドッキングw |
元々フロアMT用のハウジングを流用してるんで、 この出っ張りが邪魔なんす |
んで、邪魔な部分をカットw |
これは不要な部分ね |
カットした部分は、プレート作って溶接します~ |
3ミリのアルミ板を丁度良い形に切って、後程溶接w |
これで、フロアにも当たらなくなりますたw |
む~ん・・・ここも当たるね(^^;;;; |
ここ、サイドブレーキワイヤーも通る部分なんすよ(^^; |
ハンマリングで、凹ませるしかないね(^^; |
と、こちらは4速コラムMT用リンケージ |
この部分が肝なんですっ! |
ハイラックス用のハウジングにはネジ穴があるんですが・・・ |
JZ用には当然無いんですよねw |
そこで・・・ですよ |
こう言った物を溶接しましてな・・・ |
タップを立てて・・・ |
むうっ!良かろうっ!!! |
これで、コラムシフト用のリンケージがボルトポンw |
この後、もう少し叩いて、当たらない様になりますたw |
ケース側の加工が終わり、中の交換部品待ち |
こちらは、休み明けにアライメント調整に出しますばい♪ |
ってな訳で、お疲れヤマ~(´∀`)ノ |
お盆休み、如何過ごされましたでしょうか?
ずっとお仕事の人、ずっと酒飲んでた人、
家族サービスに明け暮れた人等々・・・・・
もちろんアテクシは作業してますたw
その他の用事や、ソアラの作業も挟みつつ
5日間の作業を頑張った訳ですが、結構進んだかなぁ。
さて、明日から本業の方を頑張らないとっ!(棒
来週末は、ミッションの組み立てですかねw
そんじゃまた~(´∀`)ノ
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