板金修理の際、ボンネットモールがJZS用に なっていたんで、GS用に交換しますたw |
うむ。これで良し(´∀`)ノ |
先週、手が回らなかったブレーキマスター回りですが・・・ |
全部外して洗浄ちう・ |
GS用のマスターバックを、一回り大きいJZS用に交換 |
クラッチマスターもO/H品に交換~ |
外した序に、お色直ししたマスターバックを取り付け・・・ |
事前に分解整備したブレーキマスターに交換っす♪ |
アクセルペダルもオルガンから吊り下げに~ |
ブレーキとクラッチのゴムカバーは交換しようw |
アクセルワイヤーもJZS用に交換して、作業完了♪ |
クーラー配管をJZS用に交換しようと思い、 バッテリートレイを外してます |
あ~、プレッシャースイッチの仕組みが違うね(^^; |
コンプレッサー高圧側も GSとJZSで違うのは判ってたんですが・・・ |
まさか、コンデンサー側の配管径まで違うとは(^^;;; |
うん、全く違うね(汁 |
これは、コンプレッサー低圧側 |
エバポ手前のEPR部分も合わず(^^;;;;; |
本日は、先週お伝えしてあった予定を、
少し変更してお送りしますw
実に面倒で、地味な作業が続いちょります・・・
んが、
面倒だろうが大変だろうが、頑張るしかないんすよ。
地道な作業の積み重ねが大事なんす。
そんな訳で先週の続き、エンジンルームの洗浄序に
ブレーキ&クラッチマスター・アクセルペダルを交換しました。
本日用意したブレーキ&クラッチマスターシリンダ。
ここだけの秘密ですw
足元に潜るんで、どうせならと
アクセルペダルも吊り下げ式に交換♪
仕上げに、アクセルワイヤーをJZS用に交換し
バルクヘッド側の作業は完了ですばい。
んで、焦げ付きそうな程暑いんで、
小一時間の小休止を挟み
クーラー配管を接続すべく作業に取り掛かります。
同じ13系クラウンなんで、クーラー配管は
GS用をJZS用に交換すれば良いと思ってた
自分の考えが脆くも崩れ去りますたorz
高圧ホースのコンデンサー接続部の
配管径が違うので、そのままでは取り付け不可。
低圧ホースも、エバポ手前EPR部の
配管の向きや径が異なり、こちらも取り付け不可。
はい、GS用とJZS用のニコイチ確定です(^^;;;
まあ、いつもやってる事なんで、電装屋さんに
ホースのカシメを外注すりゃあ良いんですがねw
そんな感じで、中々スムーズに進みませんが、
地道に頑張りますばい(´∀`)ノ
お盆休み中はミッションを分解し、
ギアの互換性を調べてみたいと思います~♪
そんじゃまた~。
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