バックランプ・SPメーター用センサーの配線から繋ぎます |
これはオルタ用の配線を毟ったJZ用配線の残骸ね |
オルタのカプラ&端子も新品に交換済みですばい♪ |
さて、今回のマンドクサイ1号がこちらになりますw |
JZ用のエンジンハーネスと、 GS用の車体側のハーネスをここで変換して繋ぐんですよ |
間違いは許されないんで、何度も確認ちう(^^;;; |
絶賛ラストスパート掛けまs・・・
と、言いたい所なんですが、今日も朝から雨模様ですorz
もう週末毎に雨ですよ(涙目
仕方ないんで雨が止むまで、チマチマとオルタへの
配線加工をやってますた(´・ω・`)
何故オルタの配線加工が必要か?
答えは簡単で、1Gと1JZのオルタの位置が
正反対の場所にあるからなんすよ。
そうこうしてたら雨も止んだんで、
車体側のジャンクションボックス内の
配線を繋ぎ変えて行きます。
用意したのは、1J用と1G用のシステム別配線図と、
エンジンルーム内の艤装図を必要枚数。
今回は同じ13系クラウンなんで、
カプラ形状も同じだし楽勝♪
と思っていたんですが、
同じなのはカプラ形状のみで、
各端子の位置がちょいちょい違がってましてね。
おいさん大誤算ですよ(^^;;;;;
そんな訳なんで、1G~1J間の端子を変換し接続すべく
配線図を見ながらせっせと接続先を探します。
んで、格闘する事数時間・・・
思考力はガタ落ち、
目もシバシバしてきたんで
適当な所で切り上げて帰って来ますた(´・ω・`)
焦って繋いで、間違ってたら元も子もないんでね(^^;;;
そんな訳で、今日の作業はこれまでっす。
来週も引き続き、配線作業を頑張るですばいっ!
んじゃ、またね~(´∀`)ノ
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