先々週から、こんな状態です(汁 |
実はラックからのオイル漏れが気になりましてね |
リビルト品に交換済と聞いていたんですが・・・(怪 |
上GZ20 下JZA70 |
明らかにオイル滲みが進行しちょります(*_*) |
比較的綺麗???(当然整備後搭載します) |
一番気になる部分はこちらw |
4年ほど前にリビルト品に交換したドラシャ (JZX100用LH×2) |
サイドフランジもJZX100の物なんす |
ハブ側はGZ20のままで無問題 |
5年を待たずして分解する事になろうとはね(怒 |
外した理由はこれ |
凹んでるのがお判り頂けると思います |
切れてるよ(呆 |
何故スプラインが錆ているのか? |
グリス少なくない??? (こちらは漏れていない方) |
明らかにグリス滲んでるね |
こっちは大丈夫みたいだけど・・・ |
ここをカシメる目的とは言え、 ポンチで打つのは不味いんじゃ??? |
反対側は打ち損じて、破壊されてるから グリスが漏れた模様 |
ここも内部が変形してましたorz |
クラウンの作業の合間に、ソアラの修理を頑張ってますw
と言うのもね、今年に入ってから
リアのドラシャ付近からの『コン!』
という音が気になり出したんですよ。
1速にシフトを入れた時やシフトチェンジの際の
異音がとっても気になって来たんです。
一旦気になり出したらとことん
原因を追究したくなる性格なんですよw
そんな訳でクラウンの作業合間に
リフトに上げてチェックしてみたら・・・
なんとドラシャのブーツから
盛大にグリスが漏れてるじゃないですかっ!
うちのソアラのドラシャはね、
4年前にリビルト品に交換済なんですよ。
リビルト品と言ってもソアラの物ではなく、
JZX100ツアラーVの左用を流用しておりましてな。
ジャパンリビルト社製のドラシャを
片側2億万円も出して交換したんです。
最近知ったんですが、随分と評判悪いねw
もう二度と買いません('ω')
んで、リビルト品を出して貰った部品商に掛け合って
他社の同等品を用意するように頼んだんですが、
私のクレームを恐れたのか
純正新品を用意して貰える事にwww
2本で総額10億万円超(´艸`*)
予期せぬ所で損して得取れ状態になりまたが、
年間取引額に応じた対応と言った所でしょう。
しかし、純正新品の納期が2月末と言う(´・ω・`)
待ち時間を有効利用したいんで、
以前から気になっていた
ラックのオイル漏れも修理しようと言う事に。
前オーナーからは、
リビルト品に交換済と聞いていたんですが、
1JZへスワップした時から滲みがあったんですよねw
やはり他人は信用出来ませんね(´・ω・`)
てな訳で、オイルシールの値段なんてたかが知れてると思い
必要と思われる部品を注文したら
GZ20用は半分くらい生廃ですたorz
ここで諦める訳にはいきませんよね?(´艸`*)
取り合えずヤフォークを見ると
MZ21用とJZA70用が見つかりましてね。
普通ならMZ用をポチる所だと思うんですが、
ご存知の通りウチのソアラタソは1JZ-GTE搭載車両です。
パワステホース高圧側はJZA70相当になっているんで、
迷わずJZA70用を落札w
それにエンジンメンバーも20後期なんで、
JZA70と共通なんですよ♪
んで、多分付くだろうと落札したんですが、
付かなかったら洒落にならないんで
本日仮搭載を実施。
取付は勿論、パワステ高圧・低圧ホースの接続も
問題無さげでホッとしました♡
来週末には、ラックの補修部品&
ドラシャ新品も揃うんで、作業を頑張りますばい(´艸`*)
そんじゃまた~(´∀`)ノ
4年前にリビルト品に交換済なんですよ。
リビルト品と言ってもソアラの物ではなく、
JZX100ツアラーVの左用を流用しておりましてな。
ジャパンリビルト社製のドラシャを
片側2億万円も出して交換したんです。
最近知ったんですが、随分と評判悪いねw
もう二度と買いません('ω')
んで、リビルト品を出して貰った部品商に掛け合って
他社の同等品を用意するように頼んだんですが、
私のクレームを恐れたのか
純正新品を用意して貰える事にwww
2本で総額10億万円超(´艸`*)
予期せぬ所で損して得取れ状態になりまたが、
年間取引額に応じた対応と言った所でしょう。
しかし、純正新品の納期が2月末と言う(´・ω・`)
待ち時間を有効利用したいんで、
以前から気になっていた
ラックのオイル漏れも修理しようと言う事に。
前オーナーからは、
リビルト品に交換済と聞いていたんですが、
1JZへスワップした時から滲みがあったんですよねw
やはり他人は信用出来ませんね(´・ω・`)
てな訳で、オイルシールの値段なんてたかが知れてると思い
必要と思われる部品を注文したら
GZ20用は半分くらい生廃ですたorz
ここで諦める訳にはいきませんよね?(´艸`*)
取り合えずヤフォークを見ると
MZ21用とJZA70用が見つかりましてね。
普通ならMZ用をポチる所だと思うんですが、
ご存知の通りウチのソアラタソは1JZ-GTE搭載車両です。
パワステホース高圧側はJZA70相当になっているんで、
迷わずJZA70用を落札w
それにエンジンメンバーも20後期なんで、
JZA70と共通なんですよ♪
んで、多分付くだろうと落札したんですが、
付かなかったら洒落にならないんで
本日仮搭載を実施。
取付は勿論、パワステ高圧・低圧ホースの接続も
問題無さげでホッとしました♡
来週末には、ラックの補修部品&
ドラシャ新品も揃うんで、作業を頑張りますばい(´艸`*)
そんじゃまた~(´∀`)ノ
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