今回はこの超音波洗浄機を使いました♪ |
基本的な部分の整備が済んだ状態 (この後思わぬ落とし穴が・・・) |
交換した消耗品類 |
こちらはお役御免なGZ20用のラック |
リアのドラシャ交換も同時進行デスw |
一度取り付けたものの、まさかのソレノイド不動。 どうにもならないんで、再度外す羽目に(涙 |
かなりゴミ詰まってるね(涙目 |
条件付きながら今度は大丈夫(´艸`*) |
さて・・・と |
新品ですばいグッフッフw |
サイドフランジも交換済で、取付はボルトポンっ! |
両方で4人の諭吉さんが家出したゴミは捨てます(怒 |
そんな訳で、一か月振りの路上復帰デスw |
ラックの移植を甘くみていた人ですどうもw
前回の更新時、取付は問題なさそうだったし
オイルシール・その他の消耗品も
ほぼ出たんでかなり安心してたんですよ。
所がですね、取付まで終わらせて
オイル入れてエンジンかけたら
明らかにハンドルが重いんですよ。
油圧は掛かってるみたいなんだけど、重い。
なぜ???と思い、アレコレ調べている内に
油圧を制御するソレノイド動いてなくない???
ってなったんで、カプラ外して
直接通電させるも無反応(´・ω・`)
何しても動かないんで、再度ラックを外して
分解してみる事に。
んで、分解してみると大量にゴミが詰まってる・・・
ええ、まさかここは大丈夫でしょ!
って油断して分解してませんでしたorz
気を取り直して分解洗浄後、
プレッシャーコントロールバルブへ組み込み
通電させた所で「カチカチ」と動く事を確認。
やったね☆
早速車体に取り付け、オイルを入れて
エンジンをかけるもやっぱり重い・・・
まさかと思い、ソレノイドをチエックしたら動いてない。
今一度カプラを外し、直接通電させたら動いてる。
もしかして、車体側(ソアラ)の
カプラ電気来てない?と思い、
チェックしたら1.2V程度しか電圧が掛かってない。
ここでパワステコンピューターに
車速が入っていた事を思い出し、
ジャッキアップしてタイヤを回すも
最高で5V程度の電圧しか掛からず。
スープラのソレノイドを動かす
電圧には足りないみたい。
多分制御が異なるんだろうとの結論に達し、
即席で仮のハーネスを造り
キーオン電源をソレノイドへ入れる事に。
これは上手く行って、ハンドルも軽くなり一安心。
課題は残りましたが、
全力で解決方法を模索ちうですw
そんな訳で、後は納期待ちだった
純正新品ドラシャに交換して作業完了っ!
いや~、取付出来るからって
制御が同じとは限らないんですね。
まったく余計な事しますねトヨタさん(笑
ま、何とかします。
そんじゃまた~(´∀`)ノ
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