こちらはGZ20用パワステCPU |
ソケットは7ピンタイプね |
こちらはMA70用パワステCPU |
ソケットはGZ20用と同じでした('ω')ノ |
両車の配線図を確認したら・・・ |
なんと、全て同じ配置でした(´艸`*) |
事前にパワステCPUの入れ替えは済ませてますw |
急造仕様の電源カプラを外し、元のカプラへ接続! |
急造仕様の電源カプラは撤去します~(´∀`)ノ |
そしてリアシートを外し・・・ |
内装パネルも外します |
良品と組み替えます~♪ |
右側のパネルに除去不可能な汚れ?がっ! |
これね>手元に来た時から気になってたw |
コロナ騒ぎでせっかくの桜もアレですな(涙 |
単純な思い付きで移植した
JZA70用のラックでしたが・・・
パワステコンピューターの制御の違いによる
ソレノイドバルブコントロール不可と言う
難関を乗り切りました♡
まあ、色々調べて思い付いたのが
70スープラ用のパワステCPU移植ですよ。
GZ20とJZA70の新型車解説書を見れば、
制御方法も細かく書いてあるんですが
持っているのはGZ・MZ20用のみ。
GZ20用パワステCPUの出力系を調べた感覚を頼りに
ま、何とかなるやろwって感じの軽いノリで、
手持ちの資料から共通項を洗い出しますw
んで、判った事が
ラックに付いているソレノイドバルブボディは
GA・MA・JZAと全て共通みたい。
パワステCPUは、GA・JZAが共通でMAのみ別。
でも、ソレノイドバルブボディは共通・・・
あ、って事はA70用のパワステCPU
持ってくりゃ良いんじゃんw
はい、ヤフォークを全力検索デスw
そんな訳で、無事MA70用を落札www
細かい制御は違うのかも知れませんが、
細かいと言っても30年前のマイコン制御。
現行車の様な緻密な制御が出来る筈もなくw
そんな訳で、パワステCPUを入手した後は、
取付に際し配線加工の必要の有無を調べる事に。
お馴染み師匠の店主さんの協力を得て
A70のパワステ関連の配線図を入手♪
後日手持ちのGZ20の物と見比べてみた所・・・
おおう♡全てボルトポンwな模様(´艸`*)
そして今朝、全ての部品の取付と動作確認を終えました。
いや~今回は、結構時間掛かってしまいましたw
理由はちゃんとあるんですが、
それは後日談と言う事にして置きますw
さて、次回更新はクラウソワゴソさん
絡みの事になる予定ですばい。
そんじゃまたね~(´∀`)ノ
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