エレクトロタップは使用禁止ですw |
とにかくカプラオンにします⭐️ |
車速センサーも新品です〜🌟 |
17クラウンのエンジンなので・・・ |
EFI用水温・メーター用水温センサー 共に交換です |
オルタのカプラも新品に〜 |
エンジンかかったけど何か変 |
あれこれ調べて・・・ |
ハーネスの断線個所を修理する事に |
ヤフォークの闇ですな |
修復ちう |
良かろ〜😊 |
不安材料は全部やりなおしました⭐️ |
純正ハーネステープで巻き巻き♡ |
他の各所もテープを巻き直しました〜 |
完成(*´艸`*) |
パワステ高圧ホースです |
マウントステー製作ちう |
防振ゴムですばい |
リターン側配管を固定 |
高圧側と合わせて固定します。 |
これで良かろ〜🎶 |
結構面倒です🤣 |
ソアラの作業を続けております。
んでね、一昨日にエンジンかかったんですよ。
でもね、なんか調子悪いんです。
最初はインジェクターの固着かも?
って思ったんだけど、どうも点火系っぽい感じ。
タイミングライトで
1番の点火時期をみたんだけど、
120°近くずれてる。
オーナーさんがヤフォークで購入した、
100マ用のハーネスは
届いた時点で断線していた様で
エンジンからハーネス外して再チェック。
後々トラブルになりそうなので、
直して置きます。
クランク&カムシャフトポジションセンサーも
疑わしいんで新品に交換・・・
でも治らない🥶
あと何が悪い???
考えられる原因は、
インテーク側カムシャフトの
組み間違えによるバルタイ狂いかなぁ。
明日、バラして確認です。
ま、エンジンスワップあるあるですw
根気強く原因の特定を頑張ります⭐️
そんじゃまた〜( ´∀`)ノ
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