今シーズン初積雪⛄️ |
寒いよ寒いっ‼️ |
寒さに負けてストーブ導入🎶 |
こんな事出来るし素敵♡ |
毎度お馴染みのアレですw |
始めますかね〜⭐️ |
必要な配線を選別ちう😽 |
ぐぬぬっ(´・ω・`) |
車体側の配線と繋ぎます |
取り敢えず纏めます |
蓋しますw |
収まり具合チェックちう |
部品待ちの間にガラスランを交換〜 |
新品持ってます(*´艸`*) |
交換は割と簡単✨ |
欠品部品も取り付けます |
これも在庫しちょりました⭐️ |
ヨシ‼️ |
ヨシっ‼️😤 |
これ逆に刺したの誰💢 |
爪折れカプラは交換ですっ‼️ |
まだ新品でますよ〜😊 |
エアコンガスチャージちう |
どやさっ(*´艸`*) |
13クラウンに載せるの大変でした😂 |
折角載せ替えたんだから・・・ね😉 |
こちらも新品にします✨ |
一旦着地😎 |
今期一番の寒さに負けて
ストーブを導入しました🎶
やっぱり暖がとれるって良いよね♡
そんな訳で、アレコレ作業を進めて行きます。
配線の接続は、このエンジンに慣れたと
言う事もあり、サクサクと進んだんですが、
汁物入れてセルを回すも火が飛ばず😭
何度も配線をチェックするも、
間違えてない・・・
ECUも大丈夫。
何故???
何故??
わから〜ん💢💢💢
寒いのに頭はオーバーヒート気味w
二日間散々配線チェックして、
最後に辿り着いたのが
クランク角センサーのカプラ。
配線が左右逆に刺さってたのが原因でした。
エンジン・ミッションは、
知人から中古で購入したんですが、
何らかの理由でカプラを外し、
取り付ける際に配線を適当に
入れられたのが原因っぽい。
私の二日間を返せ〜www
やっとこさっとこエンジンがかかり
取り敢えず真空引きして
エアコンガスを入れてエアコンチェック。
効き具合も問題無さげで一安心🎶
んで、部品待ちの間に
運転席側ガラスランを交換しました。
古い車はメンテが大切。
壊れる前に整備しましょ〜(*´艸`*)
そんじゃまた〜( ´∀`)ノ
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