今回のエンジンは100系のマークⅡなんで、 配線図もマークⅡの物を用意・・・する序に 次期スワップ車の部品を拾い出し |
滅茶苦茶な配線を間引いて整理ちう |
結局繋がってたのは3本ですた (3本中本当に必要なのは1本のみだったw) |
エンジンワイヤーは室内に引き込み、 J/Bボックスからの配線を間引きちう |
取りあえず配線図無しだと、このくらいが限界っすな |
そしてGタンクも加工から上がって来たんで、 取り付けますばい(´∀`)ノ |
戻りのラインを新規追加ですっ! |
少し錆ていたんで、出来る限り錆を落とし塗装 |
これで、全ての燃料ラインが繋がりますた♪ |
ACコンプレッサーMGクラッチへの配線が切られてる・・・ |
切られた部分は、ECUを介さず直結されてましたよ(酷 |
勿論全力却下で復元しますw |
ふう。これで元通りですばい(^^; |
プレッシャースイッチのカプラも付いて無い状態だったんで、 過去に解体したドナーの配線から調達w |
2日目、いよいよ本格的に配線処理を始めますよっ! |
間引いた配線は、ABS等の配線ですばい |
時折バッテリーを繋ぎ、通電チェック |
エンジンワイヤーと、J/Bボックスからの配線は この位置に通します~ |
不要な配線が確定したんで・・・ |
カプラから抜いてしまえば、絶縁も不要だし 束も細くてスッキリしますな(´∀`)ノ |
んで、室内に引き込んだ配線は、まだこんな状態です(^^; |
取り急ぎ、ECUからの配線を解読し、 必要な箇所に仮接続 |
うむっ!良かろうっ!!! |
どうです?かなりスッキリしたでしょう? |
後一息ですなっ! |
や~、ようやくエンジンに火が入りました♪
残る作業も後少し。
ラストスパートですばいっ!
今日はちかれたんで、画像と動画で勘弁して下さい(^^;;;;;
そんじゃ、また来週末~(´∀`)ノ
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