久々にCDライブラリーを開きますw |
収録してある配線図集を選択 |
メーター廻りの所を開くも・・・ |
AT用しか記載されておらず 橙・白の行き先が不明なんす(^^;;;; |
Aカブラの3番・7番の記載が無い(涙目 |
幸いA9はアースと言う事が判明しますた B11はAT仕様の接続先ですな |
このメーターが採用された年式を確定させるべく 解説書を開きます(変更された部分の記載あり |
あ、これですな 1988年1月~の変更みたい |
線色はともかく、接続先の役割を知りたいので、 今度は修理所を開いたらドンピシャな物がw |
修理時のテスト要領が記載されているみたい |
乾電池使って調べるんですってw |
お盆休み・・・終わりますねw
ご無沙汰しちょりましたw
おいさんは元気です~(´∀`)ノ
今年のお盆休みは、作業無しっ!
とにかく、遊んでリフレッシュしておりましたよ♪
まぁ数年振りなんで、たまには良かろうw
そんな訳で、お休みの最終日。
流石にやる事無くなったんで、以前ヤプオクにて落札して置いた、
ターボプレッシャーセンサーの配線を調べてみました。
ご存知の通り、ウチのソアラは元AT車でしてな。
メーターは随分前に交換済みなんですが、
肝心なブーストメーターがセンサー無いと動かんのですw
ご存知の方もいると思うのですが、
20ソアラはAT仕様とMT仕様では、
メーターの表示もセンサーの品番も違うんですよ。
もー実にマンドクサイ仕様ですよねw
まあ、気にしない人は気にしないんでしょうけれど、
アテクシ気になって仕方ない人なもんで、
キチンと動作させるべく頑張ります。
ま、仕様が異なるとはいえ、配線図見れば簡単や~んw
なんて楽観視しておりました所・・・
まさかの記載無でございますorz
よくある事なんですよね~。
肝心な所が記載漏れ。
最近の車種の物は大丈夫なんだけど、
ウチの位の年式の物は割と無い事が多いです。
そうなると自力解読しか在りません。
マンドクサイです。
だけど、もう慣れました。
ま、そうは言っても勘で繋ぐ訳にもいかないので、
あらゆる方法で調べて行きます。
配線図が無いので、どういう仕組みなのかを探るべく
解説書をみてみる事に。
目次のメーターを探し、
記載頁を片っ端から見ていたんですが
割と簡単に見つかりましたw
配線色は判りませんが、配線の位置と役割が判れば、
後は何処を通せば良いのかを調べるだけ。
ググってみたら、幸い似た様な事をやってる人がいたんで、
その方のブログを参考にする事に。
午前10時頃に調べ始めて、色々やってたらこんな時間ですよ。
取り急ぎ、配線の行方がなんとなく判った所で
本日の作業はココまでとします。
後は、車体側の数か所を調べる必要があるんですが、
時間を見つけてやろうと思います。
そんじゃまた~(´∀`)ノ
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