休み時間になったら、即作業出来る様に前向き駐車w |
JZS130用のペラ1軸を加工します |
ヨーク&クロスジョイントも新品に~ |
13ワゴン用は、分解式なんで交換出来るのが良いね♪ |
新旧組み換え完了~(´∀`)ノ |
続いて、ソアラに使える様に、 短縮加工済みな2軸もジョイント交換~ |
中のニードルがバラけない様、慎重に圧入ちう |
もう一度同様に組みます |
む。良かろう~♪ |
各部の交換が終わったんで、塗装します~ |
既存のペラを外して並べてみる(大した意味はなしw) |
グッフッフwバッチリですワイ♪ |
上からJZX100右用、真ん中JZX100左用 下GZ20用ですばい |
左はトルセン用、右はオープンデフ用 |
うむ、予想通りトルセン用が使えるみたいっすな♪ |
そんな訳で、終業後おもむろにデフを降ろしてみるw |
サイドフランジを引っこ抜き・・・ |
JZX100用がナイスイ~ンwww |
車体に組んで、真横から見た図 |
ま、デフ側は取り付け出来て当然ですな |
うん、ハブ側も大丈夫みたいね |
心配だった長さも、丁度良いみたいっす♪ |
んで、こちらが最も心配だった部分 |
き、際どいっすなっ!際どいっ!(^^;;;;; |
あ、先日ソアラの構変申請書類も、提出して来ますたw |
「コン」と「チキ」の原因を追及すべく、連日頑張っちょりますw
「コン」の原因は、どうやら過走行なGZ20ペラ2軸の
クロスジョイント部分の様で、妙な振動も出ていたんで、
GZ20に合う様JZS130ワゴン用1・2軸を加工。
加工序に、ヨークとクロスジョイントも新品に交換。
昼休みに少づつ作業を進め、昨日組み替えてみたんです。
クロスジョイント等は新品ですから、
「コン」が完治したのは言うまでも無いっすなw
心配なのは、ペラ自体のバランスなんですが、
ぬふあkmで走ってみても振動は出てないんで、
多分大丈夫なんじゃないかなぁ(^^;;;
この時点で、「チキ」も治る事を期待してたんですが、
残念ながら治っておらず。
ま、気を取り直して次行ってみよ~
んでもって翌日の土曜日・・・
そう本日の終業後、ドラシャを交換すべく
ジャッキアップしてデフを落とすw
下調べもそこそこに
JZX100用のドラシャのリビルト品を用意し・・・
JZX100の一部に設定のある、
トルセン用のサイドフランジ(純正新品)も用意。
この時点では、確実に取り付け出来る確証は何も無しw
んが、なんとな~く取り付け出来る様な気がしてたんで、
頑張って作業しますw
そんなこんなで、そそくさとデフのサイドフランジを
交換し、車体側に戻します。
そしてドラシャを組んでみる・・・
心配だったのは、長さとハブ側のクリアランス
なんですが、どうにかクリアw
いや~、付いて良かったっす(^^;;;;;
んで、「チキ」は治ったのかと言いますと・・・
帰りは雨が凄くて、とてもじゃないけど
窓開けて音を聞くなんて出来なかったっすw
そんな訳で、結果は明日のテスト走行にて。
さ、明日はクラウンの作業を頑張ります~(´∀`)ノ
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