銅のコアは3層・上下のタンクは真鍮製のラジをワンオフ |
厚みは、ノーマル増5ミリ弱って所 |
ファンサイズを検証すべく、型紙作って合わせちう |
むうっ!良かろう~(´∀`)ノ |
シェラウドは、厚み1.25の鋼板にて製作~ |
取り付け用のステーを作るのも、結構大変なんす(^^;;; |
ステー溶接後に、ファンの位置を決め穴あけ |
仮組。良いんじゃない?w |
塗装して完成~♪ |
陸事に持ち込む為、車高を上げとりますばい |
「改」の文字を取得するのもスワップの醍醐味ですなw |
んが、重量がっ!重量がぁぁぁっ! 1500キロ超えてもうた(´・ω・`) |
週末はクラウン、平日は時間を作り
ソアラの作業を頑張っております♪
さて、夏場の水温上昇の為、
ラジの仕様変更をやっているんですが・・・
まとまった時間が取れないんで、
中々作業が進みませんばい(^^;;;
まぁ、愚痴っていても作業は進まないんで、
少づつでも頑張っております。
今回は前回の反省を元に、もっと風が抜ける様
ツインファン仕様にして、電動ファン自体も一機の
エアーフローが860×2=1720とし、
シングルファンの1300を上回る様にしちょります。
恐らく、これで大丈夫だろうと思います・・・じゃないと困るw
と、ラジの作業はここまで。
んで、構造変更なんですが、
画像にもある様に、めでたく「改」頂いておりますw
異型式のエンジンスワップの醍醐味と言えば、
構変書類審査時の検査官とのやり取りw
ほぼ毎回と言って良い位、改造内容を理解していない
検査官からアンポンタンな質問をされるんですよw
そんで、今回はね・・・
何も無かったんす(´・ω・`)
恐らくは、GZ20をJZA70相当にするだけだからかな。
ま、内容はJZX100なんだけど、大差無いよねw
そんな訳で、過去最高にすんなり決済が降りて、
検査も一発合格したんすよ。
でもね、心配してた重量が1500キロを
10キロ程超えちゃいましてね(^^;
ええ、重量税が¥37,800から¥50,400になりますたorz
仕方無いんで、頑張って稼いで来ますw
ってな訳で、クラウンの作業ブログに続きます~(´∀`)ノ
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