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デフO/H時に使うベアリング類・その他 |
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現車のホーシングは錆が酷く、長期間の使用には 不安があったんで、別に用意しました |
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さっさと分解し、デフキャリアを洗浄~ |
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新品のベアリングレースを圧入します |
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うむ。キチンと奥まで入っちょりますなっ! |
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4.1のリングギアを組み込んだトルセンに、 新品サイドベアリングを圧入 |
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反対もねw |
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簡単に脱着出来る様に加工した ドライブギア用ベアリングを仮組に使い・・・ |
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歯当たり出しの仮組一発目、 テケト~にチョイスしたシムがドンピシャっぽいんだけど・・・ |
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念の為、他のサイズのシムを使い再度仮組・・・ |
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あ~、これダメだね |
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良さげに見えて・・・ |
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うん、ダメポ(´・ω・`) |
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3度組み直し、結局1番最初のが良かったと言う(^^;;; |
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歯当たりも決まったんで、本組みして行きます~ |
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ドライブギアと、ベアリングの間に挟まっているのがシムっす |
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オイルスリンガ・シール等を組み込み、 フランジボルトの締め付け |
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組み付け時に、デフオイルを散布して置くんすよ |
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この調整タイプの方が楽ですな |
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各ボルトを規定トルクで締め付け、組み換え完了~(´∀`)ノ |
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ケースに組んだ後、シャシブラ吹きます |
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軽い内に、車体へ取り付け (ロワリングブロックも新品に交換) |
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シャシブラ吹いて、デフキャリアの方は作業終了っ! |
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一通り片付けを終え、余った時間で 元気のないボンネットダンパーを交換します |
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恐らくは大陸製、果たしていつまでもつのか・・・(^^;;; |
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インナーフェンダーの汚れを 軽~く落としてみますたw |
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エンジン回りの組み立ては、もう少し先ですな |
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お疲れちゃんな1G-FEも、必要な部品外してポイw |
先週の予告とは、ちょいと作業内容が違いますメンゴw
先月初めに分解したホーシング、
ずっと探していたんですが中々見つからなかったんで、
後回しにしようと思い始めたら見つかったと言う・・・
ってな訳で、急遽予定を変更し
デフの組み換えをお届けしますw
何度もやってるこの作業、
今回もアルテッッァのトルセンを用意し、
4.6のファイナルを4.1へ変更します。
↑
(クリックすると、特集ページが見れます)
を、やったんですが、ここらで復習しといて下さいw
来週は・・・ですね、構造変更の申請しといた
ソアラタソの決済が降りたんで、
陸事に行って構造変更検査を受けて来ますw
水温上昇の問題や、「コン」は治ったけど、
「チキ」は治ってない等、問題は山積みですが
少しずつ解決しようと思います~(´∀`)ノ
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