ずっと欲しかったこのミラー |
どうです?車格にも合ったサイズだと思いませんか? |
そのまま組んでも面白く無いんで、塗装する事に(´∀`)ノ |
うん。この色にしてくれたまいw |
良いんじゃないのw |
しつこいですが、ピレリですっ!ピレリっ! |
そんで、クジラの燃料タンクを外し・・・ |
JZS130G用の燃料タンクを持って来て・・・ |
加工します♪ |
13クラウンのタンクに付いてたガソリンを貯める升を移植 |
その升の中に入る様にパイプも製作します |
吸い込み口の取り出しも、13クラウンワゴンの物を溶接 |
あ、何気にタンクは初めて外すんですよね、ウチのクジラ |
センターオーナメントは現行210系クラウンの物を使用 |
デへへw |
見慣れないから違和感がありますな(^^;;; |
ターボ化も終わったんで、ちょっくらイメチェンしてみますたw
今回は、今までの大人しい感じから、
一歩踏み出してみたんですがどうですかね。
ま、僕が良ければそれで良いんですけどねwww
さて、今回使ったミラーは1970年代のBMW用。
クラウンの車格にも合った大きさだと思うんですが、
皆さんはどう思われます?
カマロミラーはド定番だし、
僕は足の角度が気に入らなかったんですよ。
某月目玉のGTナンチャラミラーは、
鏡面が小さいんでクラウンにはちょっと・・・ね。
そんな訳で、僕が出した答えがこれ。
国内では入手困難な上に価格も高目なんで、
我慢していたんですが、何とか予算に目処が付いたんで
嫁に黙って米国の某オークションにて清水買いしてみますたw
そんでホイル。
これは現行カムリハイブリッドの物なんですが、
そのまま履いても爺臭いってんで、
ハイグロスペイントしてみました(´∀`)ノ
エンジンもターボにした事だし、
見た目を精悍な感じにしたかったんすよ。
イメージ通りになったんで、ホッとしております(^^;
そして最後は、ガソリンの残量が3分の1程度の時、燃料タンク内でガソリンが偏ったりすると、
タンク内の吸い込み口付近に燃料が無くなり
ガス欠みたいになる症状をなんとかしたくて
頭を捻ってみました。
画像を見て貰えればお解り頂けると思うんですが、
こうすればガソリンの偏りによるガス欠状態を
改善出来ると思われます。
このやり方なら、トランクのフロアに大穴を開けずに済みますし、
きちんとメンテナンスも出来ます。
どうです?
スマートでしょう?
まあ、これがベストだ!なんて言うつもりは無いんで、
皆さんもそれぞれ工夫してみて下さい。
それでは今日はこの辺で。
明日は、勿論50の作業ですばいっ!
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