降ろしたついでにオイルシールも交換(^^ |
オイルシールから漏れたオイルが飛び散っちょりますな |
さっさと交換ですっ!交換っ! |
ハウジング内も綺麗にして各部もグリスUP |
そんな訳でミッションも搭載っ! |
クラッチフォークブーツ無いね(´・ω・`) |
勿論新品を用意して取り付けますっ! |
本当はこのゴムブッシュが付いてる筈なんですが・・・orz |
ブッシュが付いて無いので、当然ここも用意しますた |
最低限のガタ付きは取れたと思います♪ |
ブラケットも用意したんでパワステポンプも取り付け |
各配管の取り回しも問題無さげですな(´∀`)ノ |
ギアBOX側は13クラウン用で、 高圧ホース側はマークⅡ用を外注でカシメて貰います |
パワステ化前はスペースがあったんですが・・・ |
ギアBOXに干渉するんで、シフト出来ずorz |
いや~、一気に春めいて来ました福岡で御座いますw
あちいっすな(^^;;;
もうね、日中日向ならTシャツで良い位ですよw
各地ではイベントも開催されてたようですな~(´∀`)ノ
さて、アテクシはと申しますと、
本日もダメダメな箇所の手直しをしつつ、
作業を進めてみました。
各部の画像をご覧になって頂ければ、
いかにダメか多少はご理解頂けるかと存じます。
先ずはミッションのオイルシール交換。
降ろした序にシール交換しとけば、
オイルが漏れる事も無いんですがね。
オイルシールなんざ1個数百円ですよ。
それを面倒なんだか、ケチってるのか知らないですが無交換。
お陰でミッションオイルが駄々漏れです。
お次はシフトリンケージ。
このクラウンを預かった際、
オーナーからギアが入り辛いと聞いてはいたんです。
んで、ギアの入りが悪い理由がこれ。
ブッシュは入ってないは、本来の物と違う物を組んでるは、
ワッシャーは入ってないはでグダグダですよ。
酷いねホント。
まあ、全部ビシッと治してみせますがね。
そんな訳で、色々遠回りしながらも、
コラムスティックにリンケージを繋ごうとして作業ストップ。
ギアBOXに当たって、ギアが入らないじゃないですか。
また、新たなる問題が出て来ちゃいますた(´・ω・`)
む~ん、手強いですな(^^;;;;;
んが、勿論克服してみせますよ。
それがカスタムってもんでしょう?
ってな訳で、来週も頑張りますw
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