排気側のカムシール付近からの オイル滲みが気になっていたんで再度分解w |
序にクランク&VVTプーリーを外し・・・ |
新品に交換w |
こちらも~(´∀`)ノ |
エンジンワイヤーも後期MT用に交換するんで 既存の前期MT用のワイヤーを取っ払いましたw |
新年あけちゃいましたね。
2016年も宜しくお願い致します(´∀`)ノ
実は30日は、少し前にご依頼頂いてた
クジラの修理をしていたんですが、
限られた時間内に予定の作業を終えねばならず、
とても画像を撮る暇なんて無かったんで、
作業内容はアップ出来ず(^^;;;;;
こちらのクジラは、継続的にウチがメンテナンスを
する事になりそうなんで、またの作業の際にでも
オーナーさんの許可を得てアップ出来たらと思います♪
さて、早速ですが31日の作業内容を
ちょいとアップしてみました。
まあ、大した内容でも無いんですが、自身の防備録的な物も兼ねてるんで、
生暖かい目で見守ってあげて下さいw
クジラに搭載してた時、EX側のカムシール付近からの
オイル滲みが気になってましてね。
降ろした序に、原因を見つけて置こうと思ってたんですよ。
オイル滲みの原因は、実につまらない組み付け時のミスですた(^^;;;;
原因も判った所で、真打の登場ですよw
老朽化が始まり、今後不安になるであろう部分を見直したくて、
VVT&クランクプーリを新品にします。
ホントはね、全部一度にやりたいんですが、
流石に予算と言う物が御座いましてな(^^;;;
そんな訳で、搭載前の整備はまだまだ続きます~。
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