今回も頭を捻って考えましたw |
ECR33のローターがボルトポン💕 |
ハブボルトを圧入します |
純正+10ミリロングです〜🌟 |
O/H済キャリパーと新品パッド&シム |
ハブを組んで・・・ |
ローターを取り付け・・・ |
キャリパーを組み付けます🥰 |
ほらカッコいい💕 |
ギリですっ‼️ギリっ‼️ |
JZA80用Bマスター&ブースターに交換 |
ここまでやってもノーマルな見た目ですw |
ソアラの作業の合間に、
クラウンのブレーキ強化を頑張っちょりますw
ってか、割と大変で〜す🤣
以前クジラに32のキャリパー組んだ時は、
まったく問題は無かったのに、
13に33のキャリパー組んだら
ペダルの踏み込み量が深いんですよ。
32と33のキャリパーピストン径は同じ。
13のマスターシリンダーは1インチ。
クジラのマスターシリンダーは、
20ソアラの物に交換してあったので
同じ内径の1インチ。
ブレーキブースターのサイズも同じ。
なのに、ペダルが奥まで踏み抜けるんです。
ブレーキを組み終わり
エア抜きまで終わったのが18時ごろ。
何回エア抜きしてもエンジンをかけると
奥まで踏み抜けるペダル。
エンジンを止めてる(ブースターの不圧ゼロ)
の時は、正常だと思える踏み代なんですよね。
深夜まで作業しましたが、
当日はどうする事も出来ず、
敢えなく作業場にクラウンを置いて、
大家さんに軽トラを借りて帰宅。
帰宅して情報収集してみたら、
33の方がキャリパーが大きいみたい。
そして翌日。
昨晩の雪辱を晴らすべく作業しますw
先日付けたばかりの、
80スープラ用ブレーキブースターと
ブレーキマスターシリンダーを
ソアラから剥ぎ取ってクラウンへ移植🤣
無事問題解決ですw
今回は、マスターシリンダーサイズアップで
ペダルの踏み代を合わせましたが、
ブレーキブースターを一回り小さい物に
交換しても良かったのかも。
無事問題も解決して、
試乗してみたんですよ。
今度はキックバック出ましたやんorz
中古のローターを研磨したんですが、
研磨が悪かったのか、歪みが酷いのか・・・
もう面倒なんで、新品ローター買いましたw
現在ローター待ちなので、
取り敢えずそのまま乗って、
ソアラの作業を進める事にしますw
そんじゃまた〜( ´∀`)ノ
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