某車のフロントキャリパーを仕入れました🌟 |
はい33スカイラインの4ポットですw |
13系クラウンにほぼボルトポンw |
ローター径296ミリです💕 |
ブレーキホース固定のステーは後日製作🎶 |
何はともあれオーバーホールからですなw |
パッドのカスできちゃないですorz |
バラして洗浄しました🌟 |
良かろう😇 |
奥側の傷は問題無いかな〜 |
綺麗になったんで組み付け〜 |
簡単です☀️ |
後はダストブーツを組んで・・・ |
ブレーキパッドは仮組みです |
ビフォーアフター( ´∀`)ノ |
完成〜⭐️ |
ハブはローターに合わせて加工します |
明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞ宜しくお願い致しますっ‼️
ソアラの方は部品待ちなので、
術後のリハビリがてら
クラウンのブレーキ強化作業を
やりたいと思います🎶
以前、私のクジラにも同様の事をしましたが、
その時は32スカイラインのブレーキでした。
今回は33スカイラインの物を使う事に。
理由は、ブレーキローター径が
ちょびっとだけ大きいからです💕
32が280ミリで、33は296ミリ。
ほら、ちょびっと大きいでしょw
クジラより13ワゴンの方が重いし、
キャリパーのデザインも今時な感じやないすかw
そんな訳で、ちゃっちゃと整備して行きます🌟
取り敢えず、キャリパーは問答無用で
オーバーホールして、ブレーキパッドは新品に。
アンチクイールシムも新品にしようか迷い中。
あとNISSANのロゴも削ろうかな〜・・・
この辺りは、後でどうにでもなるので、
暫し考える事に。
んで、ローターは33の物を使うので、
ハブを加工する事にしました。
クジラの時は、32スカイラインと
JZS130のローターが同径だったんで、
ハブをワンオフしてJZS130用の
ローターを使いましたが、
今回はブレーキローターが大きいので、
33スカイラインのローターに合わせて、
ハブの方を加工します。
私なりに考えて加工するので、お楽しみに♪
次回の更新はソアラですよ〜。
そんじゃまた〜( ´∀`)ノ
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